人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

久しぶりの富士山

 この日は快晴となって久しぶりに富士山をきれいに見ることができたのです。^^
久しぶりの富士山_f0072758_20443425.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO160 】
 県外の方からすると静岡ではいつでも富士山が見られると思われてるかも知れませんが
春先から夏場にかけては雲に隠れてその姿を見られない日もけっこうあるのです。(;・∀・)

久しぶりの富士山_f0072758_2048353.jpg
【 DMC-G3+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/200秒 プログラムAE ISO160 】
 新緑と残雪のコントラストもいいあんばいですな。(・∀・)イイ!!

久しぶりの富士山_f0072758_2050791.jpg

【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F10 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 撮ったときには気付きませんでしたが、ツツジから飛び立ったナナホシ
テントウさんがアクセントになってまする。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2012-05-13 20:52 | Scene | Comments(7)
Commented by genesishome at 2012-05-13 21:03
今日は天気が良かったですよね~
富士芝桜まつりに行こうかと思ってたんですが
夜更かししたので、朝起きれず(自爆)

ウチのベランダからも綺麗に富士山が見えてました。
Commented by naomi_luna703 at 2012-05-13 22:07
やっと週末が晴れてくれました。
富士山もくっきりですね。

私も富士芝桜まつりに行きたいのですが、来週はもう遅いですか?
Commented by meruchichy at 2012-05-13 22:21
今朝は素晴らしい天気でしたね。青空一杯で気持ちいいです。
お近くから富士山 が見られて羨ましいです。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-05-13 23:18
今日はお山が見えたのですね^^
町内溝掃除の為、今日は出かけられず・・・(~_~)
最近めったに見えませんからね。
貴重な富士山でしたね
ご無沙汰 ばかりですみません
Commented by floreta at 2012-05-14 18:25
きゃ~!
富士山ですか~♪
slowさんは沢山引出があるから いいなぁ~
Commented by slowhanded at 2012-05-14 20:35
> GENさん
おぉ、富士芝桜まつりですかぁ。2年くらい前に
行きましたが、すごい混雑でしたねぇ。(;・∀・)

この時期はそちらからの方が見える日が多いの
かもしれませんねぇ。


> naomiさん
この時期は晴天でも富士山近辺には雲があって
見えないことも多いのです。。。(´・ω・`)ショボーン

公式サイトを見てみたらまだ大丈夫そうでしたよ。
近くで見ると傷みも見えるのかも知れませんが、
遠目なら何とかなるかも。(爆)


> meruchichyさん
雨後の晴天は大気の塵が落ちて空がきれいに見える
ことが多いですね。^^

これから夏場にかけてはきれいに富士山が見える日
がますます減りますので、撮れるときに撮っておか
ないと。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2012-05-14 20:37
> mimiさん
町内清掃お疲れさまでした。こちらの町内は
先週でした。^^

いえいえ、今は無理をなさらないようにして
くださいね。d(^-^)!


> フロリさん
こういうきれいな富士山はこちらでも貴重
だったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ

引き出し? ボロならたくさん出ますけど。(自爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< みぃ~かん~のはぁ~ながぁ~♪      ツツジ咲く風景すなっぷ >>