人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 22日

ダイコンも咲く季節

ダイコンも咲く季節_f0072758_19464353.jpg
【 α900+20mm F2.8:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 近くの畑でダイコンが花を咲かせていました。ダイコンもアブラナ科ですので
菜の花やキャベツとよく似ていますね。^^

ダイコンも咲く季節_f0072758_19504673.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 同じように咲いていても花びらの色が真っ白のもありました。少しピンクがかった
部分が可愛らしかったので、こちらの方ばかり撮っちゃいました。^^;

ダイコンも咲く季節_f0072758_19532650.jpg

【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/6,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 あ、ソフト効果0にするのなら少し絞ればよかったなと。(;・∀・)アリャリャ

ダイコンも咲く季節_f0072758_19553082.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストは少し効果を効かせました。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

by slowhanded | 2012-04-22 19:56 | Flowers | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2012-04-22 20:17
へぇ~、大根ってこんなに可愛い花を咲かせるんですね。
初めて知りました。
僕の業界は大幅な給料カットを食らったので今、大根葉を育てていま
すが、食べずにいたら花が咲くのかなぁ(笑)。
被写体にもなって食べれもしたら一本で三度美味しいですね。
Commented by ZZA700 at 2012-04-23 01:43 x
この花が咲き出すと春が来たという感じがします。
良く見ると色付き方に個体差があったりして面白いですよね。
Commented by slowhanded at 2012-04-23 20:54
> おいらさん
普通は花が咲く以前に収穫してしまうので
花を見る機会は少ないですねぇ。^^
キャベツもそうですが意外に幹が伸びて花が
咲くんですよ。


> ZZA700さん
ですねぇ。^^
真っ白な花があったり、全面うす紫色のものがあったりと
バリエーションが豊富だったりします。(爆)
Commented by いなきち at 2012-04-23 23:08 x
可愛らしくも可憐な花ですね。
ワタクシの汚れ無き幼少の頃を思い出します。
・・・汚れちまったゼ、フッ。
Commented by slowhanded at 2012-04-24 21:28
> いなきちさん
汚れ役が似合う年頃になったって
ことですな。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 橙色の群像      20mm F2.8 (SAL2... >>