人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

画質良好!

 α55はトランスルーセントミラーが搭載されていますが撮影時にミラーアップをしない
ため光量損失の影響で画質が悪いとの評価もあるようです。。。~(-゛-;)~
画質良好!_f0072758_20592054.jpg
【 α55+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO250 】
 しかし、slow的にはDSLRやミラーレス機と比べても画質劣化があると感じたことは
なかったりします。それどころかこれだけの画を出してくれる上にα史上最も小型軽量
であるこの機種がお気に入りなのです。^^

画質良好!_f0072758_218363.jpg

【 α55+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO250 】
 露出の暴れもありませんし、α-7 digitalからの系図を感じさせる色合いも満足させて
くれる要素ですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

画質良好!_f0072758_21111733.jpg
【 α55+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO250 】
 この透明感といい、緑色のあざやかさといい、申し分なしかと。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2012-03-20 21:12 | Flowers | Comments(4)
Commented by genesishome at 2012-03-20 21:42
機材は確かに良いんでしょうけど、やっぱ腕が良いと思う。
そろそろ春って感だし、オレも頑張ろうっと。
Commented by chrise171 at 2012-03-20 21:58
こんばんは。
なるほど確かにラストの写真なんか、7Dを髣髴とさせるクリア感があり
ますね。
NEX-7でも、7Dに近い色が出せるかなぁ?
slowさんはRAWオンリーだと思いますが、現像の際、パラメータをど
うされてますか?
Commented by slowhanded at 2012-03-21 20:29
> GENさん
いえいえ、いつまでたっても機材におんぶされてまする。(自爆)
そういいながら、FOVEONでマクロを撮るときれいな画が
撮れそうだなと思ったりして。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> おいらさん
でしょ?d(^-^)!

NEX-5Nだと同じイメージャーを使っているそうなので
近い色がでそうですが、NEX-7はどうなんでしょ?
α77も使ったことがないので分かりませぬ。。。^^;
Commented by slowhanded at 2012-03-22 19:26
> おいらさん
追記です。( ̄▽ ̄;)ゞ

現像時は基本的に元のパラメータから補正をする程度に
留めています。露出・WB・γ値などを適正と自分が思う
範囲で調整するくらいですね。時折HDRを極端に上げて
作画することもありますが。。。^^;
また、あらかじめ用意されたテイストを使うことも極め
て稀ですがありまする。
名前
URL
削除用パスワード


<< Yellow & Pink      雨が続くのでマクロで遊ぼう >>