人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

春の気配 ~ 其の弐

春の気配 ~ 其の弐_f0072758_21213981.jpg
【α580+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 まだまだつぼみがほとんどとはいえ、早場ではすでに咲き始めておりまする。

春の気配 ~ 其の弐_f0072758_2123462.jpg
【 α580+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 白梅もちらほらと咲き始めました。広角端8mmともなると最短撮影距離は
周辺に流れが出てしまうのも致し方ないかなと。(;・∀・)

春の気配 ~ 其の弐_f0072758_21343431.jpg

【α580+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO125 】
 ん~、やはりこのレンズ、価格を越えたいい描写をしてくれますわ。o( ̄ー ̄;)うーむ

春の気配 ~ 其の弐_f0072758_21414517.jpg
【α580+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 青空バックは花が映えますな。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2012-02-12 21:43 | Flowers | Comments(4)
Commented by gaa31 at 2012-02-12 22:20
寒い寒いと言っていても何だか春の気配を感じますよね。
ホントに月日が経つのが早いと思う今日この頃です(笑)
Commented by ZZA700 at 2012-02-13 01:11 x
今年は梅の開花が遅れているようですが、きれいに咲いていますね。
DT55-200はコンパクトで使いやすそうですね。
ボケもきれいですね。
本家のA15は生産中止でしょうか。表舞台からは消えているみたいですね。
Commented by yumaruna238 at 2012-02-13 08:22
梅がきれいですね~。春の気配ですね~~羨ましい。
札幌の春はまだまだ先です・・・^^
Commented by slowhanded at 2012-02-13 21:30
> gaa31さん
そそ。日も延びて来ましたからねぇ♪
春遠からじといった感じです。^^

確かに年々月日の流れが加速している
ように感じまする。(爆)


> ZZA700さん
こちらだと熱海梅園が例年より2週間程度遅れていて
この時期に例年開催している梅まつりでは2分咲き程
度だったそうです。(;・∀・)アリャー

そうですか、A15生産完了してしまいましたか。安価
でいいレンズなんですけどねぇ。


> yumaruna238さん
まだまだ咲き始めですが、春が近くまでやってきた
ような気がします。^^

札幌ではもう少し雪景色なんでしょうなぁ。それは
それで少しうらやましかったりします。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の気配 ~ 其の参      春の気配 ~ 其の壱 >>