人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

今年の様子は?

今年の様子は?_f0072758_205237100.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 松の内も過ぎましたので、そろそろ蝋梅が咲き始める頃だと思って出かけて
みました。確かに咲いてはいるのですが、いつもと様子が・・・?

今年の様子は?_f0072758_20544295.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 例年だと枝の葉は全て落ちてつぼみが咲き始めているのですが、今年はまだ
葉がたくさん残ったままのです。。。( ‥)ハテ?

今年の様子は?_f0072758_20563279.jpg

【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 今回は花数も含めて少々不満がある撮影でした。もう少ししたらもう一度
撮りに行ってみようかなと。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2012-01-07 21:03 | Flowers | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2012-01-07 21:25
そういえば、例年、1月から2月頃に見頃を迎える水仙が昨年末に既に
見頃になっているとの情報がありました。
今年は、完全に撮り逃したようです。
最近は、見頃にゲットするのが難しくなりましたね。
Commented by Con-Nature at 2012-01-07 22:18
外の景色を眺めながら「もう蝋梅かい!」と狼狽しています。
と、いつもながらの駄洒落ですが、
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by slowhanded at 2012-01-08 20:35
> おいらさん
こちらだと県内で最も暖かい伊豆は下田で水仙まつりを
開催しております。水仙は花弁のキラキラがきれいなの
で、マクロを使いたくなるのです。^^


> Con-Natureさん
おぉ、このダジャレが出ないと調子がイマイチ
だったりします。(爆)

こちらこそよろしくなのです。v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< 新年恒例どんど焼き2012      それぞれの日常 >>