人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

光と水の調和

光と水の調和_f0072758_20221998.jpg
【 α55+35mm F1.4G:F2.8 1/15秒 絞り優先AE ISO100 】
 この日は風が少なかったこともあって水面の反射もきれいに写りました。^^

光と水の調和_f0072758_20241673.jpg

【 α55+AF100mmソフト F2.8:F11 1/1.3秒 絞り優先AE ISO100 】
 ソフト効果を使わず、F11まで絞ってみました。素性のいいレンズはどう使っても
きれいな描写を見せてくれますな。d(^-^)!

光と水の調和_f0072758_2027779.jpg
【 α55+35mm F1.4G:F2.0 1/60秒 絞り優先AE ISO800 】
 場所を移動する前に手持ちで撮ったのですが、こういうカットはやはり三脚に据えて
絞ってじっくり撮る方がよろしいですな。_(_ _;)ゞ ハンセイ...

光と水の調和_f0072758_20295821.jpg
【 α55+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストはしっかりとソフト効果を効かせましたぞ。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2011-12-26 20:31 | Scene | Comments(2)
Commented by chrise171 at 2011-12-26 21:16
いやぁ、これは美しいですねぇ。
言われなければ水面に写った光景とは気付かない程、びたーっと決
まってますね。
飾りつけもオリジナリティがあって良いですね。
久しぶりに35Gを使いたくなってきました。
Commented by slowhanded at 2011-12-27 20:18
> おいらさん
イルミはじっくりと絞って撮るに限りますな。(⌒^⌒)b

ただし1.4/35Gのようなレンズは絞ってしまうとレンズの味
そのものが薄れる気がしてなるべく開けて撮るようにしてお
りまする。
名前
URL
削除用パスワード


<< G3とお散歩スナップ      Lumiere d’espoi... >>