人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 16日

冷たい雨が上がって

冷たい雨が上がって_f0072758_2113426.jpg

【 α580+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 翌朝はきれいに晴れ上がりました。秋らしい造形の雲が出ておりましたので、α580の
試し撮りをかねて超広角で広々と撮ってみました。(* ̄  ̄)b

冷たい雨が上がって_f0072758_21161674.jpg
【 α580+AF100mmマクロ F2.8(D):F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 富士山の冠雪がきれいに見られました。α580の色彩はα55とα550の中間くらいかなぁ。

冷たい雨が上がって_f0072758_21183297.jpg
【 α580+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 コスモスを前ボケに。。。

冷たい雨が上がって_f0072758_21195599.jpg
【 α580+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 たわわに実った柿も野鳥さんの食料となっているようですな。(;・∀・)

by slowhanded | 2011-11-16 21:22 | Scene | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2011-11-16 21:40
いや~、秋真っ盛りといった写真ばかりですね。
今年の秋は、今まで、こういう澄み切った青空に箒で掃いたような雲に
出会うことが少なかったですが、今日は見事な快晴でした。
しかし、この週末は、又もや雨、雨です(笑)。
Commented by Con-Nature at 2011-11-16 22:00
静岡は暖かそうで、いいですね(^o^)
レンズの抜け具合も素敵です(^^)/
新しいカメラの調子はいかがですか?
英語の勉強になりますね(^_-)
Commented by yumaruna238 at 2011-11-17 08:23
気持ちのいい青空ですね!
今朝は雪が20cmくらいつもりました。
Commented by nojiphoto at 2011-11-17 12:46
富士山、結構白くなってきてますね。
1枚目、迫力があっていい(^^)
Commented by テクテク at 2011-11-17 19:52 x
さわやかな良い写真。α580も良さそうですね。
α550はファインダーを含めて機能と性能のバランスが良さそうな機種だけに、このカメラも気になる存在です。
保証がないのがなぁと、 悶々としています(^^;)
Commented by slowhanded at 2011-11-17 20:26
> おいらさん
秋の雲は色んな造形が楽しめて実に楽しいです。
が、こちらでも今週末は雨模様のようです。。。~(-゛-;)~


> Con-Natureさん
日中はまさしく小春日和といった気温ですが、朝晩は
けっこう冷え込むようになってきました。(((=_=)))

α580はまだこれからですねぇ。初期設定を済ませて
しまえばメニューをいじることもそうそうありません
ので英語の勉強にはならないかもです。。。(;・∀・)


> yumaruna238さん
おっと、そちらは雪になりましたか。。。^^;
こちらはもう少し秋空を楽しめそうです♪
Commented by slowhanded at 2011-11-17 20:29
> nojiphotoさん
徐々に冬の足音が聞こえてきたようです。

1枚目あざぁ~す。超広角の醍醐味ですよねぇ。v( ̄ー ̄)


> テクテクさん
α580はある意味光学ファインダー付きエントリー機の
ベストモデルかも知れませぬ。(* ̄  ̄)b

そそ。海外仕様は保証がないんですよねぇ。。。(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 困ったときのコスモス頼み      Sony α580 >>