人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 29日

撮り逃した花を追う

 先日の台風15号の上陸で我が家の庭に咲いた白い彼岸花もハデに散って
しまったのです。(_ _。)ガクッ
撮り逃した花を追う_f0072758_20322259.jpg
【DMC-G3+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 ときどき訪れる農道を散策していたら白い彼岸花を発見。喜び勇んで撮影させて
いただきました。^^

撮り逃した花を追う_f0072758_2036172.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F5.6 1/30秒絞り優先AE ISO160 】
 この場所ではこの花が早い開花だったのかもしれません。もう少し後の方が
見応えはあったのかも。

撮り逃した花を追う_f0072758_2038173.jpg

【DMC-G3+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/800秒 絞り優先AE ISO160 】
 OM ZUIKO 50/1.8は40年近く前に製造されたレンズですが、今でも十分に
通用するのです。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

撮り逃した花を追う_f0072758_20423482.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 45-200mm F4.0-5.6 O.I.S:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO160 】
 白ばかりだとやはり味気なくなるので、こちらを追加です。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2011-09-29 20:44 | Flowers | Comments(3)
Commented by AtwightEx at 2011-09-29 21:36
こんばんは。
あの台風は強烈でしたからね。こっちの彼岸花も、吹き飛ばされてしまったものが多数、という感じです。
白い彼岸花は良いですね。まだ見たことがないので、どこかにないのかな、なんて探してはいます。最後の1枚、水面にかすかに映る赤い花が良いですね。
Commented by Planar31 at 2011-09-29 22:54
よつばのクローバーみたいですね。
僕は彼岸花は出遅れてしまいました。
もうないかな^^;
Commented by slowhanded at 2011-09-30 20:56
> AtwightExさん
白いのは「シロバナヒガンバナ」が正しい呼称のようです。
黄色のショウキズイセンとの交配によるものらしいのです
が、野生化しているものも見られるようです。^^;

ラストあざぁ~す。^^


> Planar31さん
こちらではこれから見頃を迎える場所もあるようです。
まだ大丈夫ではないかと。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< あぁ、お気に入りの場所が。。。      運動会 ~ エイサー >>