人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 10日

秋の空らしく

秋の空らしく_f0072758_2034455.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 日中の残暑はまだまだ続いておりますが、空は徐々に秋らしく高さを感じるように
なってまいりました。^^

秋の空らしく_f0072758_2045924.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 α900とAF17-35mm F2.8-4.0(D)の組合せはかなり好きだったりします。^^

秋の空らしく_f0072758_207149.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO1600 】
 ふと足元を見てみたらトノサマバッタさんを発見! が、もう少し近づこうと
思ったら逃げられてしまいました。。。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

by slowhanded | 2011-09-10 20:08 | Scene | Comments(3)
Commented by ZZA700 at 2011-09-11 01:52 x
日に日に空が高くなって行きますね。
朝晩は空気の匂いが変わってきたように思います。
フルサイズ機は写る範囲が広くて良いですねー。
α900の後継機が出てくれないかなぁ。。。( ̄。 ̄ )ボソ...
Commented by floret at 2011-09-11 18:30 x
こんばんゎ♪
秋~なのに 暑いです^^;
残暑厳しく しんどいですね
今日も30度以上の日々・・・
早く秋らしくと願う今日この頃でやんす。
Commented by slowhanded at 2011-09-11 20:25
> ZZA700さん
夏の空は晴れていても少し霞みがちですが、秋からは
澄み切った感じがするので好きだったりします♪

画角的にはAPS-Cで8-12mmを使う方がよっぽど広く
撮れるのですが、この組合せだと周辺の描写に余裕が
感じられるのがいいのです。(* ̄  ̄)b


> フロリさん
それでも朝晩は涼しく感じられるようになってきましたが、
日中はまだまだ残暑厳しいですよねぇ。(;´д`)ゞあちぃ~

涼しくなると体調を崩す方も多くなりますので、無理を
なさらぬようご注意くださいまし。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 今どきの花々      今夜は諸事情により >>