人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 08日

祝!梅雨明け♪

祝!梅雨明け♪_f0072758_20493569.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 このカットを撮ったのは先週ですので、まだ梅雨らしい雲が残っておりますが、
本日は東海地方まで梅雨明けして一気に気温が高まった気がしました。(~Q~;)

祝!梅雨明け♪_f0072758_20512143.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 45-200mm F4.0-5.6 O.I.S:F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 ありきたりの構図ですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

祝!梅雨明け♪_f0072758_20524476.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.5 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 この20/1.7はなかなかいいボケを見せてくれるので、LUMIX Gレンズの中
でも一番のお気に入りだったりします。(* ̄  ̄)b

祝!梅雨明け♪_f0072758_20553974.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 45-200mm F4.0-5.6 O.I.S:F5.61/160秒 絞り優先AE ISO125 】
 散るもまた良き哉。

by slowhanded | 2011-07-08 20:56 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2011-07-08 23:02
ふむふむ、パナの色は結構あっさりしてるんですね。ペンタのナチュラル
よりも、あっさりかもです。
20mmf1.7は、確かに良いボケしてますね。
Commented by sidu-haha at 2011-07-09 05:28
おはようございます。
梅雨明け~よかったですね~
暑い夏の始まり~蓮の花もよく似合いますね。
一枚目~とてもすてきですね。
Commented by ZZA700 at 2011-07-09 13:00 x
関東地方にも今日梅雨明け宣言が出ました!
例年よりも8日も早いそうです。
暑い夏が長くなりそうです。
20mmF1.7は前ボケも後ろボケも素直ですね。
μ4/3でこれだけ撮れたら立派だなぁ。
Commented by slowhanded at 2011-07-09 20:27
> おいらさん
でしょ? こんなにあっさり系だったかなぁと
驚いてます。(爆)
20/1.7は評判どおりのいいレンズですわ。(・∀・)イイ!!


> sidu-hahaさん
意外にも早く梅雨明けしちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
slow的予測では今年は梅雨寒~冷夏になると思って
おりましたが、かなりの猛暑になりそうです。(爆)


> ZZA700さん
関東も梅雨明けのようですね。いよいよ愛車の出番が
増えますか?( ̄ー ̄)ニヤリ
が、フルカウル車って信号待ちなどで熱風がカウル内
に立ち上ってきてけっこう暑いんですよねぇ。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< さぁ、夏本番だ!      七夕ですなぁ。 >>