人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 05日

田んぼの廻りにて

田んぼの廻りにて_f0072758_20384465.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 田んぼの廻りには色んな生き物がいることからつい足を止めてしまいます。( ̄▽ ̄;)ゞ

田んぼの廻りにて_f0072758_20401657.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 45-200mm F4.0-5.6 O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 今年初のツユクサに遭遇。こういう撮り方をするにはやはりマクロが欲しい
ところですな。。。 ( ゚д゚)ハッ! イカン、イカン!(自爆)

田んぼの廻りにて_f0072758_20423043.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 14mmの望遠端にて撮影。超広角ズームでもけっこうがんばれるものですなぁ。

田んぼの廻りにて_f0072758_2044179.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 45-200mm F4.0-5.6 O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 シギの仲間でしょうか?なんて名前の鳥だろう?( ‥)ン?

by slowhanded | 2011-07-05 20:45 | Snap | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2011-07-05 20:53
こんばんは。
ラストの鳥、見慣れない鳥ですね。何だかヒョウヒョウとして面白いです。
slowさんのツユクサマクロが又、見たくなりました。
Commented by chiyoko-mimi at 2011-07-05 23:04
爽やかな風景写真ですね
涼しい風が~~~気持ちが好いですね
Commented by funamyu at 2011-07-05 23:29 x
なんだか癒されます。
夏のにほいがしてます。
私も匂いのしそうな夏を撮りたいです。
人間ばっかりで~。
Commented by tsukimizato02 at 2011-07-06 05:52
おはようございます。
最後の鳥はケリですね。田んぼでよく見かけますが、警戒心が
強いのか縄張りに近づくと鳴いて大騒ぎをします。
Commented by slowhanded at 2011-07-06 20:51
> おいらさん
↓でtsukimizatoさんから教えていただきましたが、
「ケリ」という種類だそうです。
初めて見たかもです。(・0・。) ほほーっ

ツユクサマクロ、近いうちに撮りたいですな。^^


> mimiさん
日本の田園風景って落ち着きますねぇ。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
かつてほど広大な田園は見られなくなりましたが、
いつの時代までも残ってほしいものです。


> funamyuさん
こちらは所詮地方都市ですので、このような風景などが
中心になりますねぇ。^^;

スナップの基本は人物ですので、funamyuさんらしい
視点のスナップを見続けたいのです。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2011-07-06 20:53
> tsukimizatoさん
以前は我が家の前も田んぼでしたが、こういう鳥は
見たことがなかったかも。。。( ̄-  ̄ ) ンー

教えていただきありがとうございました。
さすがtsukimizatoさんだよなぁ。o( ̄ー ̄;)うーむ
名前
URL
削除用パスワード


<< 意外とあっさりだなぁ      もう少しアジサイ >>