人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

No Think Pictures

 写真を撮るときは無意識のうちに「こういう構図で撮ればいいかな?」とか「こうした
方がメインの被写体が映えるぞ」などと考えることもあるのですが、今回はそういう技術
やセオリーを一切考えずに撮影したカットを集めてみました。( ̄▽ ̄;)ゞ
No Think Pictures_f0072758_21181047.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 「お、アオサギがいたぞ。」とただそれだけ思って撮りました。
以下同じく。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

No Think Pictures_f0072758_21204634.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 「あぁ、八重桜ももう終わりだなぁ。。。」・・・・・( ̄。 ̄ ) ボソ...

No Think Pictures_f0072758_21222419.jpg

【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 「桜の葉も光に透けるときれいなんだよねぇ。」^^

No Think Pictures_f0072758_21235318.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 「つい撮っちゃうんだよなぁ。^^;」

by slowhanded | 2011-05-10 21:34 | Snap | Comments(6)
Commented by yumaruna238 at 2011-05-11 08:07
わかります!ポストなど撮っちゃいますよね~~^^
Commented by mitiko-aran at 2011-05-11 09:02
ワ~ァ!アオサギ、最近出会えません、
後姿に、水面の映り込み、最高に絵に成るわ、
ヨダレが出る位、羨ましく眺めてるの
赤いポスト、懐かしい~最近、見なく成りました、
私でも出会えると、キット!被写体にするわ
Commented by chiyoko-mimi at 2011-05-11 16:57
私は動きの有るものとりあえず写します。逃げないうちに^^・・・
ポストは私も思わず写しますね (*^_^*) 懐かしい
Commented by floret at 2011-05-11 19:56 x
へぇ~一枚目は構図考えなかったの?
桜は何々落っこちたのかなぁ・・・

こてこてのポストいいですね!
Commented by slowhanded at 2011-05-11 20:59
> yumaruna238さん
年代を感じさせるものって魅力がありますよねぇ。^^
このポストもそうですが、やはり撮りたくなりまする。


> アランさん
おや、アオサギさん見られなくなっちゃいましたか。
でも、サギは留鳥なのでまた戻ってくるとおもいますよ。^^

こういうポストや赤電話などを見たら、黙って通り過ぎる
のはできませんよねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> mimiさん
確かに。もたもたしているといなくなって
しまいますからねぇ。(;・∀・)アララ

丸ポストもかなり数が減りましたが、それでも
ときどき見られますよねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2011-05-11 21:00
> フロリさん
はいな。ほぼ考えなしに撮ってまする。^^;
八重桜はソメイヨシノのように散るというより
ポトリと落ちるのかなぁ?
名前
URL
削除用パスワード


<< slow弐号機 再起動      四字熟語を連想しませう >>