人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

久々にGF1でスナップ

 GF1もたまには使わねばと買い物のお供に連れ出しました。^^
久々にGF1でスナップ_f0072758_2044333.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.5 1/1,300秒 絞り優先AE ISO100 】
 逆光に透けるシクラメンに接写。(爆) 明るい昼間に液晶モニターでのピン合わせは
なかなかしんどいですねぇ。(;・∀・)

久々にGF1でスナップ_f0072758_2072173.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.5 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 キャンディブルーのCB750。1980年代頃のカラーリングをモディファイしてあって
ちと懐かしい感じが( ̄▽ ̄)b グッ!

久々にGF1でスナップ_f0072758_2084184.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 地元のラジオ局主催のチャリティイベントをやってました。もちろんわずかながら
ご協力をさせていただきましたよ。d(^-^)!

久々にGF1でスナップ_f0072758_20205770.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 毎年恒例の静岡まつりのポスターがあちこちに貼られておりましたが、今年は中止と
なりました。今年はまず被災地の復興のためにがんばりましょう。

by slowhanded | 2011-03-27 20:24 | Snap | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2011-03-27 21:10
原発問題は、又、深刻度を増してきているようで心配ですが、静岡は相変
わらず元気なようですね!
LUMIX G 20mm F1.7 のボケは侮れませんねぇ。
Commented by ZZA700 at 2011-03-27 21:51 x
白赤青はホンダの定番カラーでしたね。懐かしい!
オートバイの販売台数がピーク時(1982年)の10分の1程度になり
電動アシスト自転車よりも下回ったとか。
時代は変わりましたね。
ピーク時にオートバイに夢中だった少年は、そこまで来ている春に備えて
今日も愛車ZZ-R1100のバッテリーのチェックを行ったのでした。爆)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-03-27 22:05
シクラメンの赤・バイクの青素敵ですね

↓ 城北公園の枝垂れ咲いてるようですよ^^
Commented by mitiko-aran at 2011-03-28 09:12
おはようございます
シクラメンまだ!咲いてるのですね、
手入れが、いいのですね、
バイク、数日前、数年ぶりに乗ったのよ、友達のバイクですが、
怖かったわ、乗らないと、ダメね!
静岡祭り、中止なのね、以外と、元気が出ますから、実行して欲しいですね、
辛い苦しい気持を吹っ飛ばして欲しかったわ
Commented by slowhanded at 2011-03-28 21:38
> おいらさん
原発は一度事故が起こると非常に恐ろしいということを
改めて感じさせられます。( ̄-  ̄;) ンー

20/1.7は現代レンズらしく破綻ない描写をしてくれる
のです。^^


> ZZA700さん
そそ。トリコロールカラーはホンダのイメージでした
からねぇ。CB1100Rがすっごく欲しかったのですが、
とうとう手が出せませんでした。...( = =) トオイメ

愛車を大切になさる様子が伝わってまいります。^^


> mimiさん
原色は目に飛び込んできますので、印象深く
感じますよねぇ。^^

はい、新聞を読んで行ってまいりました。
近日公開予定です。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2011-03-28 21:40
> アランさん
シクラメンも温度差が少なくなるようにすると
たくさんお花をつけますからねぇ。^^

そうなのです。単車は体でコントロールして
乗りますので、乗っていないと感覚にズレが
生じてしまうんですよねぇ。(;・∀・)アレレ?
でもしばらく乗っていると以前の感覚を思い
だしますので、大丈夫かと。
名前
URL
削除用パスワード


<< 早すぎました。。。      超広角と魚眼にて >>