人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 01日

久々にらんこ登場♪

 今年の1月で15歳になりました。( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆
ゴールデンレトリバーとしては異例なほどの高齢だそうで、病院へ行くたびドクトルから
「すごいねぇ、元気だねぇ!」と誉められるのです。^^
久々にらんこ登場♪_f0072758_20481867.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F3.5 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 その年齢から足腰はだいぶ弱りましたが、食欲は健在ですのでまだまだ長生きしてくれる
だろうと期待しているのです。d(^-^)!

久々にらんこ登場♪_f0072758_20505029.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F3.5 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 「お?誰?」と瞬時に反応。

久々にらんこ登場♪_f0072758_20515661.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 「なぁ~んだ。」と言いたげにいつものだらけた体勢に。。。^^;

久々にらんこ登場♪_f0072758_2053693.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.8 1/8,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 寒い冬の間は外にいることもほとんどありませんでしたが、暖かくなってきたので
日なたぼっこが気持ちいいようです♪

by slowhanded | 2011-03-01 20:58 | Animals | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-03-01 23:39
らんこ様お誕生日おめでとう^^
お元気で嬉しいですね
優しいまなざしを拝見していると、此方まで癒されます
Commented by ZZA700 at 2011-03-02 09:21 x
蘭子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
同じゴールデンのオーナーとして
とてもうれしいです。
いつまでも元気でいてくださいね。
Commented by chrise171 at 2011-03-02 20:37
おめでとうございます!なんと15歳ですか。それは長生きですね。僕の
知人のとこのこは8歳でまでだったらしいので倍近くですもんね。
食事はドックフードですか?長生きの秘訣は何でしょうね?
Commented by naomi_luna703 at 2011-03-02 21:43
らんちゃん、すごい15歳!?お誕生日おめでとう^^
確かにゴールデンで15歳って私の周りでは聞いたことがないです。
15歳になってもその美貌と元気を保つ秘訣をぜひ らんちゃんにおたずねしたいです!
Commented by slowhanded at 2011-03-02 21:47
> mimiさん
らんこの正確な誕生日は聞いていなかったので、概ね
1月の半ばを過ぎると誕生日扱いにしています。^^;

亡き親父もらんこのまなざしが大好きでした。(*^^*)


> ZZA700さん
さすがに15歳ともなると足腰の衰えは厳しいものが
ありますが、何とか自分で歩いて用を足せるので
それだけでも助かってます。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

らんこの頭を撫でてから出勤するのがいつもの
日常なのです。^^


> おいらさん
ゴールデンは10歳を過ぎると急激に生存率が
低下するそうです。平気寿命は8~9歳らしい
のでかなりの長生き犬なのです。^^

食事はドッグフードに茹でた野菜(キャベツ・ハクサイなど)
とダシを取った後の煮干しが中心です。
若いうちに避妊手術をしたのが良かったという話も
ドクトルから聞いたことがありまする。
Commented by slowhanded at 2011-03-02 21:49
> naomiさん
お祝いのおことばありがとうございます~。^^

元気の秘訣はだらだら過ごすことでしょうか?(爆)
のんびりゆったりがいいんでしょうねぇ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 菜の花と戯る      小さな春もやってきました >>