人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 18日

雪の山寺にて

雪の山寺にて_f0072758_2036068.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 こうしてみると雪のあとというより屋根に霜が降りたかのようですなぁ。(爆)

雪の山寺にて_f0072758_20384085.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 「冬来たりなば春遠からじ」・・・ですかな。( ̄-  ̄ ) ンー

雪の山寺にて_f0072758_2040048.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F2.8 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 冷たい水でもアヒルさん達はへっちゃらなのです。^^

雪の山寺にて_f0072758_20405378.jpg

【 α200+AF28mm F2 New:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 しかし、こうして菜の花を見ると春到来のようです。(;・∀・)アレェ?

by slowhanded | 2011-01-18 20:42 | Snap | Comments(7)
Commented by sidu-haha at 2011-01-18 21:12
こんばんは~
春遠からじ~でも~寒いね~~
菜の花~すてき!!
うれしいですね~
Commented by kantoku-san at 2011-01-18 22:44
静岡は結構降ったんですね。

最後の菜の花を見ると、寒さももう少しの辛抱・・我慢できそうな
気がします・・・ほんとに寒いですよね。

 
Commented by chiyoko-mimi at 2011-01-19 09:09
もう 菜の花が (@_@) びっくりです
本当に、春遠からじ^^ですね
Commented by mitiko-aran at 2011-01-19 10:03
屋根瓦に美しい雪、屋根に木々のシルエットが
素敵だわ、青い空ですから、屋根雪も解けるのが早いでしょうね
マガモにアヒル、最近はアヒルって!見ないわ、
冷たくないのかと心配だけど、平気そうですね
青い空に、黄色の菜の花一本、春ダ~~~~!
Commented by chrise171 at 2011-01-19 18:30
二枚目は、お得意のスポット測光ですか?
雪は露出が難しいですよね。αの銘玉を堪能しましたぁ。
Commented by slowhanded at 2011-01-19 20:55
> sidu-hahaさん
今日は大寒でしたっけ?1年でもっとも寒くなる
日だそうですので。。。(((=_=)))ブルブル

でも、菜の花など季節は確実に巡っている
ようです。^^


> kantoku-sanさん
いえ、おそらく他の地方と比べればわずかな
積雪ではないかと。^^;

寒いのはいやなんだよなぁ。。。(-。-) ボソッ


> mimiさん
早いように感じますが、菜の花とロウバイってほぼ
同じ時期に開花するんですよねぇ。^^
でも、菜の花はやはり春のイメージなのです。(爆)
Commented by slowhanded at 2011-01-19 20:56
> おいらさん
お、さすがですねぇ。そのとおり!(≧∇≦)ъ ナイス!
明暗差が大きいシーンではスポット測光にした方が
失敗が少ないので。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ ユリカモメ編      雪の丸山展望台へ >>