人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 13日

静岡市消防出初め式 ~ 一斉放水

静岡市消防出初め式 ~ 一斉放水_f0072758_21303167.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 この日一番のお楽しみだった65台の消防車による一斉放水が間もなく始まります。
これだけたくさんの消防車が集まると圧巻ですねぇ。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

静岡市消防出初め式 ~ 一斉放水_f0072758_21383613.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F13 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 花火の合図と共に一斉放水が始まりました。サイレンや鐘の音も鳴らしながら
でしたので迫力十分です。
静岡市消防出初め式 ~ 一斉放水_f0072758_21405629.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 それと虹がきれいに見えました。v( ̄ー ̄)

静岡市消防出初め式 ~ 一斉放水_f0072758_21421556.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ほぼ真上に放水するのであたりはびしょ濡れです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2011-01-13 21:44 | Event | Comments(10)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-01-13 22:08
出初式参加されたのですね^^
知人も出かけずぶぬれになったようです (ーー;) 
私は町内の新年会準備の為、参加出来ませんでした
Commented by genesishome at 2011-01-14 00:05
壮観だなぁ~ 台数も放水もスゴイ!
Commented by sadabo374 at 2011-01-14 08:07
65台とは、すごいですね~^_^;
これは見ごたえがあるわ・・・
Commented by yumaruna238 at 2011-01-14 08:24
わ~凄い!気持ちがいいでしょうね^^
Commented by mitiko-aran at 2011-01-14 09:21
凄い、消防車の列ですね、
此れだけ並んだ、消防車を見たのは始めて、
一気に放水だと、素晴らしいわ、
放水に大きな虹、綺麗ですね、夏以外に、虹を
見たのも、始めてよ、
Commented by nojiphoto at 2011-01-14 12:43
すっげーーーー
でも、さむそーーーー
Commented by 成記 at 2011-01-14 14:22 x
うをー!!
圧巻だぁ。
真っ赤な車が一杯ですごいなぁ。
この時期に一斉放射はとても寒いのではないのですか?と思うけど、そんなことは放っといて迫力あるわ。
切り取り方がまたいいなぁ。
Commented by slowhanded at 2011-01-14 20:24
> mimiさん
これを見たくて行ってまいりました。^^
毎年会場が変わるようですが、来年も見に
行きたいですわ。(* ̄  ̄)b


> GENさん
GENさんも来年は東京消防庁の出初め式に
行ってみたらいかがでしょう?d(^-^)!


> sadaboさん
消防団ネタには食いつきがいいなぁ。(爆)

このシーンが撮りたくて見に行ったのですが
やはりよかったっす。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by slowhanded at 2011-01-14 20:28
> yumaruna238さん
このシーンが撮りたくて場所取りを1時間前から
しておりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> アランさん
ここは駿府城址のお堀なのですが、一辺では入り
切れないくらいの台数でしたよ。(;・∀・)

放水と同時に虹が出て、歓声がわっと上がりました。^^


> nojiphotoさん
この日は風もなく暖かかったのですが、水を被った
消防団のみなさんは。。。(((=_=)))ブルブル
Commented by slowhanded at 2011-01-14 20:35
> 成記さん
これだけ集まると圧巻でしょ?d(^-^)!
実際に目の前で見てみるとすごかったですねぇ。
ぜひ来年も見たいですわ♪

またぁ。ほめ殺しッスカ?(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< ふと見上げたら      静岡市消防出初め式 ~ 消防車... >>