人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 06日

新年の富士を見ながら

新年の富士を見ながら_f0072758_2123409.jpg

【 α550+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F11 13.0秒 絞り優先AE ISO200 】
 初日の出を待ちながら富士山の様子なども撮っていました。さすがに8mmだと
写る範囲が広くて楽しいですねぇ。^^

新年の富士を見ながら_f0072758_21261773.jpg
【 α550+AF28mm F2 New:F11 2.0秒 絞り優先AE ISO200 】
 空には三日月、海では漁船が明かりを灯していました。

新年の富士を見ながら_f0072758_2128093.jpg
【 α550+AF28mm F2 New:F5.6 1/50秒 絞り優先AE ISO500 】
 たき火で暖を取りながら初日を待つ人たち。

新年の富士を見ながら_f0072758_21291553.jpg
【α550+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/100秒 絞り優先AE ISO500 】
 富士山頂に朝日があたってきました。何ともいい色合いですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2011-01-06 21:31 | Scene | Comments(7)
Commented by ZZA700 at 2011-01-06 23:52 x
一枚目、良い色が出てますねー。
広角の空間表現がよろしいですなあ。( ̄▽ ̄)b グッ!
ワイドレンズ、どうしようかなあ。
あれだけ背中押してもらったのに、まだ迷ってますぅ。
Commented by chiyoko-mimi at 2011-01-07 08:55
おはようございます
広角の使い方が良く解りました
新年の様子見せていただき嬉しいです
私何処にも出かけておりませんから
Commented by mitiko-aran at 2011-01-07 09:19
ワ~ァ!
美しい朝ですね、夜が明ける寸前の、朝って!大好き、
三日月だったのね
焚き火も久しぶりに見たわ、
初日の出を待つって!ワクワクでしょうね
朝日が富士山に染まり、赤富士状態、、縁起の、いい画像だわ
Commented by sidu-haha at 2011-01-07 19:02
こんばんは~
なんて~~美しい夜明け~~
初日の出を待つ光景~すてきですね。
富士山も近くに見えるのですね。
Commented by chrise171 at 2011-01-07 19:05
ひやぁ~、実にゴージャスな初日の出ですね。
紫色に染まる富士山の残雪が、高貴だこと・・・。
これだけの光景を見せられると、富士山にハマル人の気持ちも分かりますね。
Commented by slowhanded at 2011-01-07 20:23
> ZZA700さん
超広角レンズは深い蒼色が出るんですよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ
広~く使えるのもいいですねぇ。

悩んでいる間が楽しいのです。d(^-^)!
同じSIGMAの10mm F2.8 Fisheyeなどでもいいかも♪


> mimiさん
今年の初日の出は風がほとんどなかったので
寒さもそれほどに感じませんでした。^^

もっと広角で遊びましょ♪


> アランさん
恒例となった初日の出ですが、明け切る前の空を
見ているのは気持ちいいですねぇ。(・∀・)イイ!!

たき火に当たらせてもらえばよかったかも。^^;
Commented by slowhanded at 2011-01-07 20:27
> sidu-hahaさん
空が徐々に明らんでくると美しいグラデーション
が見られるようなるんですよねぇ。^^

冬場は空気が澄んでいるのと風が強くて塵が飛んで
しまうので。富士山もきれいに見えまする。d(^-^)!


> おいらさん
こちらだと富士山と初日の出を同時に見られるポイント
もいくつかありますよ。^^

富士五湖周辺の富士山写真は有名ですし、ファンも
多いようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初日の出スナップ      ユリカモメさん特集 >>