人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 25日

ホビーのまち 静岡 ~ Xmasネタ

 昨日は他のネタで構成が変わりましたが、ホビーのまちでも時節柄たくさんの
Xmasネタがありました。^^
ホビーのまち 静岡 ~ Xmasネタ_f0072758_21205171.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 まずは手作りものから。透明なビニール製の細いパイプを加工してツリーなどを作って
おりました。割と細かい作業ですが上手に作ってありましたねぇ。

ホビーのまち 静岡 ~ Xmasネタ_f0072758_21243165.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/80秒 絞り優先AE ISO320 】
 続いてリースなども。これをさらにデコレーションしても楽しいですな♪

ホビーのまち 静岡 ~ Xmasネタ_f0072758_21253343.jpg

【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/80秒 絞り優先AE ISO320 】
 綿で作ったツリーと雪だるまさんです。(*^^*)

ホビーのまち 静岡 ~ Xmasネタ_f0072758_21262919.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/80秒 絞り優先AE ISO250 】
 オレンジの帽子とマフラーがオシャレですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2010-12-25 21:27 | Event | Comments(8)
Commented by kantoku-san at 2010-12-25 23:14
「ホビーのまち静岡」の写真を更新のつど見ていましたが、非常に気になります。
こんな楽しげなイベントがあるなって知りませんでした。
来年は絶対にタミヤも含め、見に行きたいです!

 
Commented by gaa31 at 2010-12-25 23:37
こんばんは。
最後の雪だるまが可愛いっすね。
オレンジが凄く新鮮です。
Commented by 細目 at 2010-12-26 05:00 x
おはようございます、slowさん。
静岡は季節ごとに何かとイベントが行われて楽しそうな街ですね。
それともslowさんがマメに情報アンテナを張って出かけているのかな。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-12-26 09:04
おはようございます
今にも解けそうな雪ダルマ・最後の雪ダルマも可愛いですね^^
クリスマスも過ぎましたね
我が家はショートケーキを食べただけですが
Commented by slowhanded at 2010-12-26 20:14
> kantoku-sanさん
ホビー系のイベントだと
 5月GW-静岡ホビーショー
11月中旬-タミヤフェア
12月中旬-ホビーのまち静岡
ですかねぇ。5月のホビーショーは静浜基地の航空祭と
重なるので kantoku-sanにとっては鬼門ですかな。(爆)


> gaa31さん
ラストの雪だるまさんかわいいでしょ。d(^-^)!
色合いが鮮やかで目に留まりましたよ。


> 細目さん
静岡は小さな街ですのでイベントを行う会場がいくつ
もあるわけではないので、イベントチェックも難しく
はありませぬ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2010-12-26 20:16
> mimiさん
こういうイベントだと可愛らしいものがたくさんあって
撮るのも掲載するのも悩ましいですわ。^^;

クリスマスも終わるとあとは年越しを待つ
ばかりですねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by chrise171 at 2010-12-26 20:28
しまった。出遅れてしまった。
クリスマスとは、とんと縁のない、僕でも、不思議とホッコリしてしまう、光景ですねぇ。この「はじめてレンズ」は、「謙遜レンズ」と名
を変えたほうが良いかもですね。
Commented by slowhanded at 2010-12-26 20:34
> おいらさん
いえいえ。いつもありがとうございます。(*^^*)

こういうほんわかネタはslow的にも好きな題材
なのです。d(^-^)!
「はじめてレンズ」シリーズに加わったDT35/1.8や
85/2.8も描写はなかなかの評判ですね。質感はあい
かわらずチープですけど。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 初冬の梅園にて      A winter fairy ... >>