人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

掛川花鳥園 Returns

 この間の日曜日は珍しく長女の部活が休みになったので、掛川花鳥園
行ってきました。^^
掛川花鳥園 Returns_f0072758_2051159.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 前回は2008年5月でしたから約2年半ぶりとなりますな。

掛川花鳥園 Returns_f0072758_20541541.jpg

【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.4 1/60秒 絞り優先AE ISO500 】
 いつの間にか受付担当がいるようになったんですなぁ。(;・∀・)

掛川花鳥園 Returns_f0072758_2054549.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 この雰囲気は変わりませんねぇ。

掛川花鳥園 Returns_f0072758_20555347.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 外の池にもたくさんおりました。d(^-^)!

【閑話休題】
★発売からすでに2年以上が経過したα900初のファームアップデートが発表されました。
 slow的にうれしかったのは「レンズなしレリーズ許可」の追加によりM42レンズでも
 絞り優先AEが使えるようになったことです。マニュアル露出でなら今までも撮れたの
 ですが、やはり面倒でして。。。(;・∀・)

 AFアルゴリズムの見直しの効果もAF70-200mm F2.8G(D) SSMで体感できました。
 迷いが減ってコロコロっという音と共にスッとピンがくるようになりました。^^
 こういう改善はユーザーとしてもありがたいですなぁ。(喜)

by slowhanded | 2010-12-02 20:52 | Birds | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2010-12-02 21:39
お、早くもアップデートしましたか。僕もPlanar50mmf1.4が
絞り優先で使えるようになるのが嬉しいですが、ノイズ低減はアナウン
スされてませんよね。やはり、変わりないですか?特にDROを強め
に効かせた時など、ちと厳しいですからね。
Commented by mitiko-aran at 2010-12-03 08:51
おはようございます
ヤット!目も完治しました、プチ!ご無沙汰です
私の好きな野鳥達が沢山、フクロウさんに出迎えて頂いた
気分よ、マガモも沢山居ますね
凄く嬉しいわ。
私、キャノン5D、とkiss二台です、ソロソロ次が欲しくて
捜してるの、kiss3なんて、どうかしら?
Commented by chiyoko-mimi at 2010-12-03 11:26
おはようございます
花鳥園楽しまれましたか^^

↓ コスモスまだ有りましか
此方はやはり暖かいですね

銀杏のラストの陰、写り込みが素敵ですね
Commented by 成記 at 2010-12-03 13:15 x
花鳥園って神戸にもあるんですよー。
最初は馬鹿にしてたんだけど、行ってみると意外と面白かったですわ。
敵に遭遇するとガリガリに細くなるミミズクを見たいなぁ^^
Commented by intellistation-e at 2010-12-03 18:50
こんにちは!!

花鳥園に行ってこられたんですね。
1枚目の真っ青なお空が素晴らしいですね。
神戸にもあるので行ってみたいのですが・・・提案する度にかみさんから別の場所を指示されます。(^^;

ファームアップって色々な機能が付加されたり、AF速度が改善したりするので嬉しいですよね。
Commented by slowhanded at 2010-12-03 20:28
> おいらさん
rumorsで話題になってる頃から期待して待って
おりましたので早速アップデートしました。^^

AFのレスポンスはなかなかのようですねぇ。
Ver.1:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12922318
Ver.2:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12921352


> アランさん
お、治りましたか、よかったっすねぇ。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
花鳥園にはたくさんの鳥さんたちがいますので
大人から子どもまで楽しめまする。d(^-^)!

機材更新よろしいですねぇ。^^
一番新しいのはkiss X4だったかと。どうせなら
新しい機種の方がいいのでは?(* ̄  ̄)b


> mimiさん
はい。けっこう楽しんでまいりました。^^
やはり花鳥園は面白いですねぇ♪
Commented by slowhanded at 2010-12-03 20:30
> 成記さん
そそ。姉妹施設が神戸にあるんですよねぇ。^^
ここの鳥は人慣れしていますので、大口径単焦点で
じっくり撮ることもできるのでうれしいのです。^^

細くなるミミズクはポポちゃんですな。
いましたが、ずっと寝てました。(爆)


> intellistation-eさん
こっちの方が先に出かけちゃいましたね。^^;
奥さまが落ち着いた頃にでもぜひ♪

今回のファームアップはかゆいところに手が届く
内容でしたので満足してます。v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< 掛川花鳥園 ~ 水鳥プール編      コスモス撮り収め >>