人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 23日

皇帝ダリア ~ Revenge!

皇帝ダリア ~ Revenge!_f0072758_20303163.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F7.1 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 前回の撮影時は曇天でしたので、晴天の日に再挑戦しました。v( ̄ー ̄)

皇帝ダリア ~ Revenge!_f0072758_20325094.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 逆光に透ける花びらが狙いでしたが、こういうシーンでは液晶モニターだけだと
見にくいですねぇ。ややピンが曖昧な点はご容赦を。。。(;・∀・)

皇帝ダリア ~ Revenge!_f0072758_2035367.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 望遠端絞り開放です。これだけ写れば上出来ですよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

皇帝ダリア ~ Revenge!_f0072758_20365337.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.2 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 撮影中にもポトリと花びらが落ちてきました。散り際も美しいですなぁ。

by slowhanded | 2010-11-23 20:38 | Flowers | Comments(8)
Commented by ZZA700 at 2010-11-23 23:46 x
この花、青空バックも映えますね。
色合いがとてもきれいです。
LUMIX G 14-45mmの写りは立派なものですね。
ワイド端とテレ端でMTF曲線がほとんど変わらない上に
手振れ補正付きですか。
良くできたレンズですね。
Commented by mitiko-aran at 2010-11-24 09:14
ワーァ!
青い空に、美しい皇帝ダリア、やはり!青い空が豪華に
聳え立つ皇帝ダリアには似合いますね、
花びらが太陽の日差しで透き通り、綺麗~~♪
一花びらの落ちた地面の花、素敵!私の好きな構図です
土が肥えてるわ
Commented by 葉月 at 2010-11-24 15:51 x
おーっ(^-^)
今年もこちらで 皇帝ダリアを拝見することができて し・あ・わ・せ!
ポロリと落ちた花弁 絵になりますなぁ  流石っ。
Commented by sidu-haha at 2010-11-24 17:54
こんばんは~
皇帝ダリア~~実際に見たことがないのですが、
すごく背が高いのですねえ~
蕊がきれいですねえ~
青空によく似合って~すてきですね~
花びら一枚というのもすてきですね。
Commented by karts2 at 2010-11-24 19:27
こんばんは
青い空にダリアの花は良いですね。
一番下の落ちた花びらもワビサビがあって良いですね。
Commented by chrise171 at 2010-11-24 19:58
リヴェンジに行く気持ちはよく分かります。
気に入った場所は僕も納得行くまで何度も通いますもんね。
この花は見たこと無いですが、随分派手な花ですね。
Commented by slowhanded at 2010-11-24 20:27
> ZZA700さん
でしょ?この組合せで撮りたかったのです。^^
ホントはPLを使ってよりクッキリとさせればよかった
のですが、持っていかなかったので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

14-45mmはキットレンズとしては立派なモノです。
値段も安いしμ4/3ならお勧めできますねぇ。


> アランさん
終わってしまう前に青空バックで撮れて
よかったっす。d(^-^)!

ラストあざぁ~す。^^
そそ、この土はネギを植えるために手入れ中の
畑なのです。さすがですねぇ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ


> 葉月さん
もはや皇帝ダリアを欠かすことはできませんねぇ。^^
気に入っていただけたようで幸いですわ♪
Commented by slowhanded at 2010-11-24 20:32
> sidu-hahaさん
そうなのです、皇帝ダリアは2階建ての高さほど
まで高くなるモノもあるようですよ。w( ̄o ̄)w

薄紫色の花びらが青空にマッチするのです。(・∀・)イイ!!


> karts2さん
花びらも散ってなお美しですなぁ。^^
こういうシーンが絵になる花ですわ。


> おいらさん
紅葉もそうですが、ピークと休日がリンクしなかったり
とか天気がすぐれない場合もありますからねぇ。
タイミングって重要ですなぁ。(* ̄  ̄)b
名前
URL
削除用パスワード


<< タミヤフェア2010 ~ 行っ...      “Terre de lumie... >>