人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 15日

梅ヶ島紅葉事情 ~ 其の弐

梅ヶ島紅葉事情 ~ 其の弐_f0072758_2029539.jpg
【α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 今日は[黄~赤]のグラデーションをお楽しみください。d(^-^)!

梅ヶ島紅葉事情 ~ 其の弐_f0072758_20314012.jpg
【α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/30秒 絞り優先AE ISO400 】
 そそ。こういう色つき具合が好きなのです。(・∀・)イイ!!

梅ヶ島紅葉事情 ~ 其の弐_f0072758_211587.jpg

【α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/40秒 絞り優先AE ISO100 】
 こういう対比もまた良き哉。(o^-')b グッ!

梅ヶ島紅葉事情 ~ 其の弐_f0072758_20341773.jpg
【 α200+35mm F1.4G:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 久々のベンチネタに( ̄ー ̄)ニヤリ

by slowhanded | 2010-11-15 20:35 | Scene | Comments(9)
Commented by genesishome at 2010-11-15 21:16
2枚目の写真の紅葉は、黄色の木の先の方が赤く染まってきているんですかね。
色の違う木の組み合わせも良いですが、この時期特有の?グラデーションもいいですね~
Commented by tomo at 2010-11-15 21:23 x
こんばんは。
ご無沙汰しております。
今年の紅葉は色鮮やかに染まった紅葉が少ない
様ですが、梅ヶ島の艶やかですね。
木々のグラデーションの紅葉も好いが、
ベンチの紅葉は意図寂しそうな感じが伝わってきます。
Commented by yumaruna238 at 2010-11-15 23:20
最後のショットが好きだな~~!
Commented by mitiko-aran at 2010-11-16 06:21
おはようございます
ご無沙汰です、
紅葉が見事ですね、黄色に赤、素晴らしく鮮やかです
今年は紅葉はダメだと言いますが
違いますね、濡れてピカピカの赤い紅葉、ベンチの上で
休憩ネ!本当に木製のベンチに紅葉は久し振りね
今から、仕事で宮島近くに行きます、
紅葉に出会えると嬉しいのですが
Commented by chrise171 at 2010-11-16 21:20
こんばんは。
黄色と赤が混在している時期は、華やかさも、ひとしおですね。
それにしても、35Gの質感描写は、毎度、トリハダものです。水滴
の付いたモミジをピークにボケて行く様にも、うっとりです。
Commented by slowhanded at 2010-11-16 21:25
> GENさん
そそ。枝の外側から緑→黄色→オレンジ→赤へと
変わっていくようです。
このグラデーションがまたきれいなんですよねぇ。(・∀・)イイ!!


> tomoさん
今年は猛暑の影響で色づきが悪いかと心配しておりましたが、
どうやら杞憂に終わったようです。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

散った葉もまた美しですな。( ̄▽ ̄)b グッ!


> yumaruna238さん
ラストあざぁ~す。^^

そちらですと銀杏とベンチのコラボで
いいカットが撮れそうですな。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2010-11-16 21:28
> アランさん
心配していた紅葉ですが、例年どおりきれいに
染まったようです。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

お、お仕事ですか。お疲れさまなり。<(_ _)>


> おいらさん
赤一色の紅葉も一興ですが、こうして徐々に
色を変える様子もまた良き哉。(* ̄  ̄)b

1.4/35G特有のボケはたまらんですなぁ。(爆)
Commented by sidu-haha at 2010-11-16 21:38
きれいですねえ~~~
う~~~ん、なんて~美しい!!

赤や黄色の~~♪~歌いだしたくなりますねえ~
すてきな構図ばかりで~~
葉っぱだけのもとってもすてきですねえ~
Commented by slowhanded at 2010-11-17 21:02
> sidu-hahaさん
まっ赤に染まる紅もいいのですが、グラデーションの
美しさもたまりませんなぁ。(・ω・)bグッ
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅ヶ島紅葉事情 ~ 其の参      梅ヶ島紅葉事情 ~ 其の壱 >>