人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

おのぼりさんツアー2010 ~ 浅草編

 昨年とは配属先が異なるため社員旅行先が被ることも仕方ありませんが、行き先がほとんど
同じだったのはいささか。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
おのぼりさんツアー2010 ~ 浅草編_f0072758_2143343.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 酉の市で賑わう浅草寺です。とはいえ、ここはホントいつでも混んでますよねぇ。^^;

おのぼりさんツアー2010 ~ 浅草編_f0072758_2181612.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.2 1/1,600秒 プログラムAE ISO100 】
 ここの煙かぶりも恒例ですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おのぼりさんツアー2010 ~ 浅草編_f0072758_2194350.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 天気はすっきりと晴れ渡りました。v( ̄ー ̄)

おのぼりさんツアー2010 ~ 浅草編_f0072758_21102044.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F1.8 1/320秒 プログラムAE ISO100 】
 現代のレンズらしくすっきりとした写りですねぇ。^^

おのぼりさんツアー2010 ~ 浅草編_f0072758_21115378.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F5.6 1/125秒 プログラムAE ISO125 】
 浅草名物人力車ですな。動きが速くて被写体ブレしちゃいましたわ。

by slowhanded | 2010-11-12 21:14 | Travel | Comments(6)
Commented by ZZA700 at 2010-11-13 02:29 x
仲見世はいつ行っても混雑していますね。
最近は隣国からのお客さんが特に増えたように思います。
いつものお写真と描写が違うなあと思ったらGF1だったんですね。
あっさり、すっきり、線の細い描写が新鮮に感じられました。
Commented by gaa31 at 2010-11-13 16:05
浅草は良いですよね!
おもしろい(変な?)物がいっぱいあって大好きな街です。
Commented by chrise171 at 2010-11-13 20:19
やはり、いつもと違った感じだと思ったら、パナでしたか。
旅行のお供には最高でしょうね。
1枚目を拝見すると、階調も豊富なようですね。
Commented by intellistation-e at 2010-11-13 20:35
こんにちは!!

浅草へお出かけだったんですね。
社員旅行お疲れさまでした。
GF1は軽くてよく写るのでスナップ用途としては便利ですよね。
Commented by slowhanded at 2010-11-13 20:55
> ZZA700さん
浅草はいつ行ってもこんな感じですねぇ。^^;
およそ空いてることがなかったような気がします。

しかし一目でカメラの違いを見分けられるとは
ZZA700さんも通ですなぁ。d(^-^)!


> gaa31さん
確かにそうですよねぇ。「こんなもの誰が買うんだ?」
ってモノが平気で売られていますので。(爆)


> おいらさん
GF1+20/1.7の組合せはかなりお気楽に撮れますし
さくさくスナップには最適ですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

さすがおいらさんもすぐ見破りましたねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by slowhanded at 2010-11-13 20:56
> intellistation-eさん
はい。今年も浅草~築地のコースでした。( ̄▽ ̄;)ゞ

今回は意図的に14-45mmの方を多く使いましたが
20/1.7だけでも十分かもですなぁ。o( ̄ー ̄;)うーむ
名前
URL
削除用パスワード


<< おのぼりさんツアー2010 ~...      大道芸ワールドカップ in 静... >>