人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

コスモスあれこれ

コスモスあれこれ_f0072758_2146976.jpg
【 α200+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年のコスモスはやはり花数が少ないような感じがします。やはり夏の猛暑の影響
でしょうか。( ̄-  ̄;) ンー

コスモスあれこれ_f0072758_21484172.jpg

【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 前ボケ&ハイキー仕立てのコスモスを撮ってなかったことを思いだしてチャレンジ
しましたが、風が強くてなかなかうまく撮れませぬ。。。(´・ω・`)ショボーン

コスモスあれこれ_f0072758_215103.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 ん~、これもちとイメージと違うなり。。。

コスモスあれこれ_f0072758_21515397.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストは太陽を花の裏にいれて無理やりハイキーに。(;・∀・)ウヒョー

 

by slowhanded | 2010-10-23 21:55 | Flowers | Comments(9)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-10-23 22:30
こんばんは^^
昨日のコスモス畑、今日はおおにぎわいだったようです
まだ きれいだそうです
お知らせまで
Commented by 成記 at 2010-10-24 00:55 x
コスモスは結構長い間咲いているけど、そろそろ終わりといったところでしょかねぇ。
どアップの花を連続で見せられても飽きがきません。
さすがスロさんのマクロは一味違う。
Commented by hazukiaa at 2010-10-24 07:57
う~む♪ 心地よいポエム感(^-^)
Commented by 細目 at 2010-10-24 11:03 x
こんにちは、slowさん。
上品なコスモスですね。
話には聞いていましたがやはり今年のコスモスの咲きはいまいちでしたか。
コスモスは茎が細いので風に揺られて撮るのが難しかったりするんですよね。
そんな悪条件の中でも丁寧に撮られてますね。
Commented by chrise171 at 2010-10-24 19:38
僕も、やっと今週からコスモスを撮り始めました。
この花は、撮ってなくても、何となく幸せな気分にさせてくれますよね。
ポピュラーな花だけにマンネリしそうで難しくもありますね。
Commented by slowhanded at 2010-10-24 20:32
> mimiさん
結局予定が付かなくて行けませんでしたわ。。。(´_`ヽ)トホホ
せっかく教えていただいたのですが、来年の楽しみに
しておこうと思いまする。<(_ _)>


> 成記さん
コスモスは盛りを過ぎてもポツポツと花を
付けてくれるのでそれなりに楽しめますな。

いえいえ、かなり強引な展開で相すみませぬ。^^;


> 葉月さん
前ボケカットはもうちょっと練習しないと
いけませんねぇ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2010-10-24 20:36
> 細目さん
そうなんです。昨年までは意識せずともそこかしこで
見られたのですが、今年はかなり少なめに感じます。

今回も風が止むのを待っていましたが、なかなか
タイミングが難しかったですわ。(;・∀・)


> おいらさん
コスモスは白・ピンクなどが入り交じって大群生に
なっているところがよろしいですなぁ。^^
おいらさんのコスモス楽しみにしてます♪
Commented by sidu-haha at 2010-10-24 21:04
こんにちは~(*^_^*)
一枚目の構図~~すてきですね。
向こうに見える青空がいいですね~

マクロもすてきですね。
Commented by slowhanded at 2010-10-24 21:18
> sidu-hahaさん
今週末はあまり天気が良くなかったのですが、
この時は少しだけ青空がのぞいたのです。^^

マクロは寄れるレンズですので、芸の幅が
広いですなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 川べりにて      ゆる~い写真 >>