人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 23日

第8回静岡おだっくい祭り ~ 其の参

第8回静岡おだっくい祭り ~ 其の参_f0072758_20363659.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 後ろで大旗を振っている男性の動きが実にたくましかったですわ。p(^^)q

第8回静岡おだっくい祭り ~ 其の参_f0072758_20374963.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ピシッと切れのある動きが印象的でしたねぇ。

第8回静岡おだっくい祭り ~ 其の参_f0072758_20384383.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO125 】
 α200の色合いはかなりvividですが、ロケーション的に好都合なのです。(* ̄  ̄)b

第8回静岡おだっくい祭り ~ 其の参_f0072758_2041536.jpg

【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 できれば最前列の方々は座っていて欲しかったなと。(;・∀・)




第8回静岡おだっくい祭り ~ 其の参_f0072758_20432337.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 穏やかな動きのフラもありなのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2010-09-23 20:46 | Event | Comments(10)
Commented by chrise171 at 2010-09-23 20:52
お、今回はお調子者どころか綺麗どころが揃いましたねぇ。
2,3枚目のお姉さんなんか、なかなかのもんですよぉ~。
静岡のお調子者のルーツは不明でもslowさんが、その末裔であること
は火を見るより明らかですね(笑)。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-09-23 21:20
若さがはじけていますね^^
3・4枚目が私は好きです
フラも有ったのですか (*^^)v
Commented by funamyu at 2010-09-24 01:31 x
華やかなお祭りが多いですね。
どうも江戸は地味を身上としているようで、
華やかさに欠けます。
まあ、関西育ちのわたくしはお祭り自体の経験は少なめ。
祭りが盛んになったのは江戸時代でしょうからねえ。
Commented by sidu-haha at 2010-09-24 01:36
おお~~動きがバッチリですね。

私も今年もいきたいなあと思っています。
少し若さをいただいてこないと~(*^_^*)
Commented by mitiko-aran at 2010-09-24 09:45
おはようございます、
笑顔で踊る姿って!愛らしいですね、楽しんで
踊ってるのが良く伝わります、最後はガラっと!変って
フラですね、
私は祭りだと、2,5が微笑ましくて、若者らしくて、惹かれます
Commented by nojiphoto at 2010-09-24 13:08
最後は、のほほんっとしていいですね。
Commented by intellistation-e at 2010-09-24 20:29
こんにちは!!

α200の色合いが良く合っていますね。
元気でいいお顔の若い方、良いですねー。
これからの日本は大丈夫だ、って唐突に思いました。(^^;
Commented by slowhanded at 2010-09-24 20:50
> おいらさん
お、おいらさんのお眼鏡にかないましたか。^^
きれいなお嬢さん方はたくさんいらっしゃいましたよ♪

あ、お調子者ってばれてましたか。(自爆)


> mimiさん
3~4枚目あざぁ~す。^^
躍動感溢れる動きをうまく切り取れたらと
思っておりました。

テンポはかなり異なりましたがフラもよかったっす♪


> funamyuさん
お、そうですかぁ?お江戸は浅草三社祭やサンバカーニ
バルなど色々と開催されているぢゃないですかぁ。^^

静岡程度の都市だと規模が小さい分小回りが効いて
いるのかもしれませんねぇ。
Commented by slowhanded at 2010-09-24 20:54
> sidu-hahaさん
連写は速くないカメラでしたが、それなりにいい瞬間を
切り取れたようです。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

お、ぜひ見に行ってレポートお願いします。^^


> アランさん
真剣な表情で踊る姿も魅力的ですが、こうして笑顔を
見せてくれると見る側としても和めますねぇ。^^


> nojiphotoさん
「のほほん」ではなくて「ゆったり」と
いって欲しかったりして。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2010-09-24 20:55
> intellistation-eさん
α200はこういうpopな色合いによくマッチする
カメラだったりします。v(。・ω・。)ィェィ♪

大丈夫っすか?そうっすか!v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< お彼岸に間にあいました。      第8回静岡おだっくい祭り ~ 其の弐 >>