人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

体育祭 ~ ツイン玉入れ

体育祭 ~ ツイン玉入れ_f0072758_20401483.jpg
【 α550+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 まさか中学でも玉入れをするとは思いませんでした。(;・∀・)
とはいえ、小学校とはかなりカゴが高い位置にありましたわ。

体育祭 ~ ツイン玉入れ_f0072758_2042890.jpg

【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 真ん中の子は手首のスナップが効いてますなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

体育祭 ~ ツイン玉入れ_f0072758_20433892.jpg
【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 四方八方から飛び交ってます。^^

体育祭 ~ ツイン玉入れ_f0072758_2044549.jpg
【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO250 】
 下のカゴはいっぱいでカウントするときにこぼれそうでした。w( ̄o ̄)w

by slowhanded | 2010-09-20 20:46 | Event | Comments(8)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-09-20 21:40
こんばんは^^
玉入れとは懐かしい風景ですね
今でも有るのですね
若者の熱気が伝わって来ます
Commented by chrise171 at 2010-09-20 22:06
ほぉ~、確かに中学で玉入れとは珍しいかも。しかも、玉でなくて、俵と
いう感じですね。
こういう動体ものは透過型ミラーの高速連写が良いでしょうね。700や
900の後継機も、77や99になるのかなぁ。
Commented by ユロ at 2010-09-20 23:34 x
お久しぶりぃ。
うちとこの千葉市立の中学校でも玉入れやりますよ。(^o^)

それにしても、空がいい色してますね。
わしのでもそれくらい撮れるのかな?

個人的に期待している700の後継機ですが、
もしかしてフルサイズになっちゃったりしますかね。
Commented by 成記 at 2010-09-21 00:02 x
最近は中学校でも玉入れですか。
チーム分けは赤組と白組じゃなくて青組なんだ?
小学校では順位を決めないと訊いてるけど、中学校は勝ち負けあるんですかねぇ。
Commented by nojiphoto at 2010-09-21 12:33
先生のいい顔してますね(笑)
Commented by intellistation-e at 2010-09-21 17:51
こんにちは!!

「ツイン玉入れ」・・・なるほど、カゴが2つあるんですね。
中学校でも玉入れ、いいですよね。
シンプルな競技は見ていても楽しそうです。

↓リレーでダッシュしている男子諸君がカッコイイですね。
皆さんいいお顔されておられますね。(^^)

α55の高速連写は気になりますねー。
この秋の新製品ラッシュはどのメーカさんもすごく気合いが入っていて楽しいです。
Commented by slowhanded at 2010-09-21 20:42
> mimiさん
玉入れはケガをすることも滅多にないこともあって
未だ現役の競技ですよねぇ。^^

子ども達も真剣に取り組んでいましたよ。d(^-^)!


> おいらさん
中学の体育祭って陸上競技に近かったように記憶して
いますわ。

中学レベルの走りになるとα550の動体追従性では
追い切れない部分も多分にありました。。。^^;

光学ファインダーの良さはEVFではまだ及ばない点も
多くありますので、しばらくは併用されるような気が
します。135サイズの透過型ミラー機も発売されるか
もしれませんねぇ。


> ゆろさん
ドモっす。(=゚ω゚)ノ ぃょぅ
お、そちらの中学でも玉入れありましたか。^^

α350はCCDですので、α550よりもいい青色が
でるんじゃないですかねぇ。(* ̄  ̄)b

α700後継機の噂も色々と飛び交っていますが、slow的
独断予想ではα55の上位版が先に発売されると思います。
フルサイズは市場動向を伺っているのでは?( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by slowhanded at 2010-09-21 20:52
> 成記さん
あ、やっぱそう思います?(;・∀・)

ちなみに色分けは白・赤・青の3チームでした。
ミックスリレーと玉入れでは「1位◯組!」って放送
してましたよ。


> nojiphotoさん
お、いいところに目を付けましたね。( ̄ー ̄)ニヤリ


> intellistation-eさん
中学ともなると徒競走もかなり速いです。α550でも
動体追従はややきついかなと。。。^^;

今回発表された中では富士フイルムのX-100が
ドンピシャでした。発売の折はGF1を下取りに。。。^^;
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100920_395259.html
名前
URL
削除用パスワード


<< 第8回静岡おだっくい祭り ~ 其の壱      体育祭 ~ ミックスリレー編 >>