人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 11日

近場で秋探し

近場で秋探し_f0072758_2121266.jpg
【 α200+AF100mm F2:F3.2 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年は何故か白やピンクのコスモスが近場のポイントにございませぬ。。。( ‥)?

近場で秋探し_f0072758_21234837.jpg
【 α200+AF100mm F2:F2.8 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 イチジクもそろそろ食べ頃ですかな?^^

近場で秋探し_f0072758_21251147.jpg

【 α200+AF28mm F2 New:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 稲穂もいよいよ実ってまいりましたな。早いところでは稲刈りも行われてました。

近場で秋探し_f0072758_21261854.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 夏のなごりかな?^^

by slowhanded | 2010-09-11 21:27 | Snap | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2010-09-11 21:47
お、そちらでは稲刈りは今からが本番ですか。こちらは殆どのとこで終
わってしまいました。
気候は酷暑のままなのに、田んぼに稲があるとこを探すのが大変な状
況です。風景撮りには、厳しい時代です。
銘玉二つで、見事に切り取りましたね。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-09-12 08:17
秋が駆け足で・・・
味覚の秋で困ります (太る私です)
見かけると食べたくなりますね

コスモスは今年は少し遅いようです
昨日白川郷で咲き始めていました
キバナコスモス我が家にも咲いています
Commented by 細目 at 2010-09-12 11:45 x
こんにちは、slowさん。
まだ、暑さ残ってますが少しずつ秋へと移ってきてますね。
今週くらいから少しずつ涼しくなっていくみたいですから
これからもっと秋を発見できるかも。
Commented by sidu-haha at 2010-09-12 14:27
こんにちは~(*^_^*)
いろいろと~~実ってきましたね~
秋は楽しみですね。
イチジクも熟れていますね~
Commented by karts2 at 2010-09-12 18:05
こんばんは
いまは夏と秋が混在していますね。どうもコスモスは遅れているのでしょうか。イチジク、食べたくなりました。
Commented by slowhanded at 2010-09-12 20:25
> おいらさん
稲刈りが終わって、はざ掛けをしている箇所も見られますが
まだ、こんなところが多いように感じます。

今回は単焦点2本でネタ探しをしてました。^^


> mimiさん
台風のあとは涼しくなるのかと思ったらまだまだ
残暑が続きそうですねぇ。( ̄-  ̄;) ンー

あ、やはりコスモス遅れてますか。。。
涼しくなった頃に期待しましょう。^^


> 細目さん
はやく涼しくなるといいですねぇ。^^;
午後に食べたアイスが美味しかったですわ。(爆)
Commented by slowhanded at 2010-09-12 20:27
> sidu-hahaさん
秋は美味しいものが多いですからねぇ。^^
slowはあまり食べませんが、我が家の女性陣は
イチジク大好きですねぇ。^^


> karts2さん
夏が土俵際で粘っているようです。(爆)

これだけ暑いと花も咲く時期に迷いますねぇ。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ しずく涼し      One Piece キャラ撮り >>