人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 29日

あ、あらら?^^;

 そろそろ咲き始めたコスモスを目当てに丸山展望台へ登ったものの株の植えかえがされた
ためか全くさびしい状況でした。。。(;・∀・)アララ
あ、あらら?^^;_f0072758_2023537.jpg

【 α900+AF24mm F2.8 New:F11 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 仕方なくきれいに晴れ上がった空などをぼつぼつと。(爆)

あ、あらら?^^;_f0072758_202572.jpg
【 α900+AF24mm F2.8 New:F11 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 24mmとはいえ、超広角の領域になるとPLも偏向ムラが目立ってしまいますなぁ。^^;

あ、あらら?^^;_f0072758_20264546.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ツマグロヒョウモンさんを見かけたのでそぉ~っと近寄ってパチリと。ソフトレンズながら
効果を掛けなければキリリとシャープなのです。^^

あ、あらら?^^;_f0072758_20285734.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 かろうじて残っていた一輪をソフトで。

by slowhanded | 2010-08-29 20:31 | Scene | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2010-08-29 20:45
α900はディスコンですってね。700と同様、暫く、ほったらかしになり
そうな予感ですね。一部にはもう、フルサイズは作らないのではという
噂もありますね。
しかし、この描写と、あのファインダーを見てると手放せないなぁと思っ
てしまいます、が、SONYはNEXですっかり自信を付けたようですので
保守的路線には、もう力を入れないと思います・・・。
ちなみに24mmの写真が50マクロとなってますよ(笑)。
Commented by slowhanded at 2010-08-29 21:07
> おいらさん
イギリスのHPでα850がディスコンになったと表示されて
いるようですね。でも今回の新レンズにdistagonや85/1.8
などのフルサイズレンズも発表してますのでこのまま無くな
ってしまうことはないだろうと思ってます。

お、失態、失態。(自爆)
早速修正しました。ありがとうございます。<(_ _)>
Commented by Con-Nature at 2010-08-29 22:10
slowさん、もちろんあの花火の写真のことですよ(●^o^●)
ありゃぁ、強烈でしたから(^_-)-☆

コスモス寂しい状況ですか?
残念です!
私のは田圃の片隅で数本でしたが、
コスモス園に行けば何万本と植えてあります!(^^)!
が、入場料取るので行きません(^m^)
田圃の横で撮り続けま~す(^_-)-☆
Commented by intellistation-e at 2010-08-30 18:58
こんにちは!!

コスモスも見かけるようになってまいりました。
季節はちゃんと進んで行っているんですね。
でも、もう少し涼しくなって欲しいです。(^^;
ソフトレンズ、いいですね!

↓BraviSEAmo!はTDRの中でも大好きなショーですね。
たいていは1泊2日でTDRに行って、1日目はランド、2日目がシーなんですよ。
で、BraviSEAmo!の時間の前に新幹線に乗らなければなりませんので・・・あまり見る機会がありませんでした。
初めて見たときは度肝を抜かれましたねー。
それ以来とりこになってしまいました。(^^)
Commented by slowhanded at 2010-08-30 20:28
> Con-Natureさん
あ、やはりそうでしたか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

場所によってはたくさん見られるところもありますが
いつもの展望台ではそのような状況でした。(T^T)

以前行った旧福田町のコスモスまつりにまた行って
みようかなと。


> intellistation-eさん
明け方などはだいぶ過ごしやすくなってきましたねぇ。^^
毎年コスモスにはお世話になっていますので今年も
期待してまする。

BraviSEAmo!もいよいよ11月で終演となるようです。
その次はウォータースクリーンのしょーになるらしい
ですねぇ。期待できるかと。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< GUNDAM 東静岡に立つ!      Disney Sea紀行 ’1... >>