人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 26日

Disney Sea紀行 ’10 ~ Sunset

Disney Sea紀行 ’10 ~ Sunset_f0072758_20443073.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F11 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 当日ケータイカメラで撮影したのと同じシチュエーションです。当然といえば当然ですが
ダイナミックレンジの幅や画質においてはかなり差がありますなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Disney Sea紀行 ’10 ~ Sunset_f0072758_20475783.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.0 1/30秒 絞り優先AE ISO1600 】
 開放とほとんど変わらない絞りですが、これだけ写ってくれるのなら「はじめてレンズ」
も立派なもんです。(* ̄  ̄)b

Disney Sea紀行 ’10 ~ Sunset_f0072758_20504346.jpg

【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F11 10.0秒 絞り優先AE ISO200 】
 カメラを台の上に置いて2秒セルフタイマーを使って撮影しました。^^

Disney Sea紀行 ’10 ~ Sunset_f0072758_2052689.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.0 1/15秒 絞り優先AE ISO1600 】
 エレクトリックレールウェイを流し撮りっと。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2010-08-26 20:54 | Travel | Comments(8)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-08-26 22:11
最初の写真 私は大好きです
最近は携帯も画素数が好いですね
カメラによって、写し方によって色々楽しめる物ですね
Commented by Con-Nature at 2010-08-26 22:15
今日の写真、みんな日本じゃないみたいですね(●^o^●)
一枚目は携帯でもいい雰囲気出ていたと思いましたが
今日のは本当に日本じゃないみたいですすし、
外国の空気が写っていますね(^。^)y
やっぱり良いカメラ買わなきゃ(^m^)
流し撮り。。。Good!!!
Commented by mitiko-aran at 2010-08-27 09:32
綺麗な夕焼けと回りの風景が、エキゾチックですね、
モロッコ?なんて!勘違いしそうよ、
この日の月は、満月には遠いけど、輝いてるわ、
昼間も楽しいけど、夜の、風景も、煌びやかで、綺麗♪
Commented by sidu-haha at 2010-08-27 09:43
おはようございます。
3枚目~4枚目~すてきですねえ~
解放にして写す~技術を要するのでしょうね。
Commented by slowhanded at 2010-08-27 18:09
> mimiさん
1枚目あざぁ~す。^^

ケータイカメラの画素数も800万画素くらいあるものも
ありますからねぇ。さすがにレンズの質では一眼には及
びませんけど、普通に使う分には十分ですな。d(^-^)!


> Con-Natureさん
TDRは異国風の造りになってますので、撮影しがいが
ありますわ。( ̄▽ ̄)b グッ!

ケータイカメラも善戦してますがやはり一眼画質と
比較してはいけませんねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> アランさん
1枚目はアラジンなどの中近東の雰囲気で作られて
いますからそんな感じに見えますね。^^

夜のTDRはフォトジェニックですよ~♪
Commented by slowhanded at 2010-08-27 18:11
> sidu-hahaさん
3・4枚目あざぁ~す。^^

絞り開放は全く絞らずに撮るだけなので難しくないですよ~。
通常はある程度絞る方がシャープに撮れるのですが、開放でも
キリリと引き締まるとありがたいですねぇ。^^
Commented by ZZA700 at 2010-08-28 14:07 x
TAMRONの広角、逆光に強そうですね。
超広角が欲しいのですが、TAMにするかSIGにするか
ずっと悩んでいるのです。
Commented by slowhanded at 2010-08-28 20:00
> ZZA700さん
TAMのB001は逆光に強い方だと思いますよ。^^
でも、今買うのならSIGMAの8-16mmの方が広い
ですし、画質も評判がいいし、HSMも付いてます
のでそちらをお勧めします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ついにゲットン!      Disney Sea紀行 ’1... >>