人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

静岡夜店市 ~ 続・気になるモノ

 仕事から帰った後ではとてもRAW現像をする気力もなくDisney Seaの写真をお披露目
することができませぬ。。。もう少し何とかして繋がなければ。(;・∀・)ヤバッ
静岡夜店市 ~ 続・気になるモノ_f0072758_21565322.jpg
【 α550+AF28mm F2 New:F2.5 1/80秒 絞り優先AE ISO200 】
 なかなか愛らしい木製のロボットくんですねぇ。背景の点光源ボケもいいあんばいっす。^^

静岡夜店市 ~ 続・気になるモノ_f0072758_21583122.jpg
【 α550+AF28mm F2 New:F2.5 1/80秒 絞り優先AE ISO200 】
 ウィンドウディスプレイなどもサクッと。

静岡夜店市 ~ 続・気になるモノ_f0072758_21593091.jpg

【 α550+AF28mm F2 New:F2.5 1/50秒 絞り優先AE ISO400 】
 アルコールのボトルの中にさりげなく生茶が混じっているのがオカシス。( ̄w ̄) プッ

静岡夜店市 ~ 続・気になるモノ_f0072758_22183.jpg
【 α550+AF28mm F2 New:F2.5 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 空ボトルも置き方によっては絵になるモノですなぁ。ふと気付けば28mm F2だけで
スナップしてました。サイズ・軽さ、そしてボケの良さと使いやすいレンズですわ。^^

by slowhanded | 2010-08-19 22:03 | Event | Comments(11)
Commented by gaa31 at 2010-08-19 23:28
木製ロボットくん、可愛いですね。
それにしてもずいぶん盛大なんですね。
いろんな店があって楽しそうです。

Disney Seaの写真も楽しみにしています!
Commented by intellistation-e at 2010-08-19 23:47
こんにちは!!

たくさんのリキュール、ビール、ワインのボトルが楽しいですね。(^^)
いやー、飲みたいです。

お仕事お疲れさまです。
ご無理なさいませんように。
Commented by ZZA700 at 2010-08-19 23:58 x
あっさり、すっきりとした感じのナチュラルな色合いに好感がもてるレンズですね。木や革の質感がリアルで(・ω・)bグッ
Commented by yumaruna238 at 2010-08-20 08:09
なんか楽しいそうですね。
掘り出し物がいっぱいありそう!^^
Commented by mitiko-aran at 2010-08-20 08:52
おはよう~♪
私が一番目に焼きついたのは籠よ、
籠や木の箱、大好きなの、
手作りらしい自然な色の籠、良いですね、
本や、新聞を入れて、部屋の隅に置くと、絵に成るのよね
Commented by chiyoko-mimi at 2010-08-20 09:24
自然素材の物大好き人間です
空きボトルも画になりますね^^
Commented by sidu-haha at 2010-08-20 14:36
木製のロボット~よいですね~
なんか、一番気にいってしまいました~
Commented by con-nature at 2010-08-20 18:59
フルサイズ35mmですから使いやすいですよね(^_-)-☆
20mmも、なかなか良いですよ(^^♪
わたしは旅行で20mm一本で通しました(^m^)
Commented by slowhanded at 2010-08-20 20:39
> gaa31さん
この木製ロボットくんのお腹は収納棚になって
いるのです。^^

Disney Seaは今しばらくお待ちくださいまし。^^


> intellistation-eさん
こうしてみるとアルコールのラベルってオシャレな
デザインが多いんですねぇ。(・0・。) ほほーっ

お仕事についてはお互い夏バテしないよう
注意しましょうね。d(^-^)!


> ZZA700さん
AF28mm F2 Newはミノルタレンズの中でも淡色系
のテイストのようです。何となくこんなシーンにも
マッチすると思いませんかぁ?(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2010-08-20 20:42
> yumaruna238さん
どんなものがあるのか見て歩くだけでも
楽しかったりします。( ̄▽ ̄)b グッ!


> アランさん
お、やはり女性はそこに目が行きますか。^^
でも、シンプルなデザインなので男性が手にしても
違和感ないような感じですね。


> mimiさん
木材や革製品って手触りが優しいのと
暖かみを感じられるのがいいですよねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2010-08-20 20:45
> sidu-hahaさん
このロボットくんの顔を見ているだけでも
和むような感じがしますね。^^


> con-natureさん
ライカ版に換算すると約42mmですので、もうちょっと
画角は狭くなるかな?でも、これくらいの画角がslowに
とってはスナップに最適なのです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 蒸し暑さに一服の涼      静岡夜店市 ~ 気になるモノ >>