人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

続・静岡夜店市に行ってきました。

続・静岡夜店市に行ってきました。_f0072758_205312.jpg

【 α550+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F3.2 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 広場の様子はこんな感じです。ともかくたくさんの人で賑わっていました。^^

続・静岡夜店市に行ってきました。_f0072758_207548.jpg
【 α550+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F3.5 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 今流行りの「食べるラー油」で生を一杯やれと?ヾ(・∀・;)オイオイ

続・静岡夜店市に行ってきました。_f0072758_208116.jpg
【 α550+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F3.2 1/30秒 絞り優先AE ISO200 】
 揃いの甚兵衛が似合ってますな。( ̄▽ ̄)b グッ!

続・静岡夜店市に行ってきました。_f0072758_2095686.jpg
【 α550+AF28mm F2 New:F2.5 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 アクリル板越しなのでちとソフト効果が入りました。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

続・静岡夜店市に行ってきました。_f0072758_2011466.jpg
【 α550+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F3.2 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 会場では三味線を弾く方々もいて雰囲気を高めておりました。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2010-08-15 20:12 | Event | Comments(14)
Commented by chrise171 at 2010-08-15 21:09
食べるラー油、僕も最近、知りまして、はまってます!
たった今、チビまる子ちゃんを見て腹を抱えて笑ったとこでしたが、静岡
って、本当に愉快なとこですね。
Commented by daruchan5949 at 2010-08-15 22:46
これだけ露店が出ていると、食べるものにも目移りしてしまいますな~(笑)

『食べるラー油』・・・かなりブームになっているみたいですね。
昔から中華料理にはなにかとラー油を使っており、だいたい1ヶ月に
1本は使いますが、食べるラー油は未だ食べたことがありませぬ。(汗)
Commented by funamyu at 2010-08-15 22:47 x
夜店市って楽しそうですね。
静岡はほんと、いろんな催し物がありますね。
年中、何かしらやってる感じがします。
この催しものも48回って、もう伝統的行事なんですね。
東京もそれはいろんな催し物はありますが、
何せ広すぎて、何がどこで行われてるなんて、
まったく関知不能です。
やっぱり理想は100万都市ぐらいまでかなあ。
Commented by hazukiaa at 2010-08-16 10:24
画像鮮明で 臨場感そのもの!! 
一緒に参加気分になっております♪
Commented by nojiphoto at 2010-08-16 12:34
風邪で休肝日なので、ビールが飲みたいwww
Commented by gaa31 at 2010-08-16 15:01
焼きそばは400円でしたか。
そこはこちらが勝ちました(笑)

最近、ファミマの具入りラー油おむすびがお気に入りです。
Commented by intellistation-e at 2010-08-16 18:31
こんにちは!!

今年の夏はまだ夏祭りに行っておりませんので、本当に楽しく拝見させていただきました。
画面からビールとか焼きそばが出てきたらいいのになー、なんて思いながら・・・。(^^;
楽しそうな雰囲気、夜店っていいですねー!!
行ってみたい!!
Commented by con-nature at 2010-08-16 18:50
美味しそうで・・・
太りそうです(^m^)

最後の写真は
三線(サンシン)ですね(^^♪
わたしは運動不足で空振り三振です(●^o^●)
Commented by 細目 at 2010-08-16 19:09 x
こんばんは、slowさん。
最近の夜店はいろんなものがありますね。
私が子供のころに行ったお祭りの夜店はたこ焼き、焼きそば、お好み焼きが定番で
あとはイカ焼きや焼き鳥くらいだったと思うんだけどなぁ。
ついついいっぱい買っちゃいそうですね。
Commented by naomi_luna703 at 2010-08-16 20:12
んもう、この時間に見なければよかった・・・
お腹がグーグー鳴りっぱなしです。
たこ焼きの写真が凄いシズルんですけどぉ。

最近はコンビニ弁当だけじゃなくデパ地下のお弁当にまで「食べるラー油」の文字があります。
流行ってすぎですよね。
Commented by slowhanded at 2010-08-17 20:42
> おいらさん
お、食べるラー油買えましたか。^^
色んな料理に使ってみると意外な発見が
ありますよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

イベント好きの気風はあるのかもしれませぬ。^^;


> daruchan
出店数は100店ほどになったのかもしれませんねぇ。(;・∀・)

いわゆるギョーザなどに使う普通のラー油からすると
辛さは物足りないように感じるかもです。そちらなら
「五味八珍」の店舗でオリジナルを買えると思います
よ。味はよかったですが、ちとお高くて。。。^^;


> funamyuさん
確かに東京だと広すぎて情報が掴みにくいかと
思いますねぇ。^^;
こちらだと街自体が小さいのでイベント情報は
ローカルニュースや地方新聞で入手できますの
で。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2010-08-17 20:46
> 葉月さん
「夜店市」といいながら16時からのスタートですので
日がまだ高かったりします。(爆)

これくらいの規模の賑やかさがちょうど良いかな?^^


> nojiphotoさん
ありゃりゃ。それはいけませんねぇ、お大事に。
アルコール消毒が効かなかったとか?(爆)


> gaa31さん
あ、負けましたか。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

へ~、ファミマにはそんなおにぎりがある
んですかぁ。(・0・。) ほほーっ
Commented by slowhanded at 2010-08-17 20:53
> intellistation-eさん
slow的には「豚バラ肉の塩串焼」とかがビールには
よろしいのではないかと思いまする。^^

普通の屋台はおまつりなどに出店しますが、この
夜店市は屋台が主役ですので。d(^-^)!


> con-natureさん
「何を食べようかな~?」とうろつくのが楽しい
イベントだったりします。^^

おぉ、「じゃみせん」かと思って変換したらこうなりました。
正しくは「三線」と呼ぶのですね。φ(□□ヘ)メモメモ


> 細目さん
それこそ食べ物に関してはありとあらゆる料理が
売られてましたよ。(;・∀・)スゴッ

あれこれ手を出しそうになるので注意が必要です。(爆)
Commented by slowhanded at 2010-08-17 20:54
> naomiさん
おぉっと!タイミングが悪かったようで。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

あれだけ入手難になれば商売のチャンスありと参戦する
業者がたくさんありますからねぇ。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 家族サービスにつき      第48回 静岡夜店市に行ってき... >>