人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 10日

SWANS Airless-Wave SA-501

 slowが運転中に使っていたサングラスは“Gargoyles Ansi Classics"という、映画「ターミネーター」で
シュワちゃん扮するT-800が付けていたものを愛用していました。が、長年の使用による経年変化でノーズ
パッド部分のゴムが溶けてちぎれてしまったので買い換えることになりました。
SWANS Airless-Wave SA-501_f0072758_2283776.jpg

【SWANS Airless-Wave SA-501】
 今回はスポーツゴーグルで有名なSWANSをチョイスしました。SWANSは国産メーカー
なので日本人の顔にマッチした造りになっていますし、この“Airless"シリーズはジョギング
でも気にならないほど軽量モデルということ、余分な乱反射を取り除いてくれる偏光レンズ
がラインナップされていることからほぼ迷い無く選択しました。

SWANS Airless-Wave SA-501_f0072758_2217653.jpg
 シンプルなデザインでお気に入りだったりします。v(。・ω・。)ィェィ♪

SWANS Airless-Wave SA-501_f0072758_2220327.jpg
【 α550+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/13秒 絞り優先AE ISO200 】
 モデルは「トニー・トニー・チョッパー」さんにお願いしました。(爆)
実際に使ってみると雨上がりの乱反射などを取り除いてくれるのでクリアな視界を確保でき
ますし、何と言っても軽くて耳や鼻にも負担にならないので長時間ドライブでも違和感なく
装着してられそうです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2010-08-10 22:25 | ・・・etc | Comments(10)
Commented by daruchan5949 at 2010-08-10 22:44
私は運転用のサングラスはRay-Banです。 以前はハーフミラーの
サングラスをしていましたが、夏場に熱でやられました。(-_-;)

それにしても、この時期、外を歩くにはサングラスをしていたけど、
写真を撮るようになってからはサングラスをつけることもなくなり
ました・・・(笑)
Commented by テクテク at 2010-08-10 23:07 x
2枚目の写真、かっこいいですねぇ。
そのままパンフレットの表紙なんかに使えちゃいそうです。
Commented by mitiko-aran at 2010-08-11 10:12
カッコイイナ~ァ!
私もサングラスは、放せない性分ですから、
度入りを二本持っています、
最近は目に優しいサングラスが増えましたね、
日焼け防止などは助かります、
Commented by yumaruna238 at 2010-08-11 12:38
^^かっこいい!
僕も真似しちゃおうっかな~^^
Commented by naomi_luna703 at 2010-08-11 16:23
なるほどぉ、サングラスにも選び方ってものがあるんですね。
私はOAKLEYを愛用していますが、イマイチ顔にピタっとこないんですよねぇ。
Commented by chrise171 at 2010-08-11 20:41
slowさんは、いろんなツールに、拘りを持ってらっしゃるんですね。
僕はカメラとレンズを揃えたら、後は何にも金が回せず、靴下さえ、破
れたものを履いています(笑)。
Commented by intellistation-e at 2010-08-11 21:51
こんにちは!!

新しいサングラス、おめでとうございます!
かっこいいですねー。 (^^)
今年は日ざしがキツいですからね、自分もサングラスを買おうと思っているところです。
ただ、眼鏡をかけていますので、度つきにするか、手っ取り早くオーバーサングラスにするか迷っているんです。
毎日の運転でかなりマガ疲れるように思いますので、思い切ってオーバーサングラスにしようかな。(^^)
Commented by slowhanded at 2010-08-11 21:54
> daruchan
そういえばdaruchanはRay-Banでしたな。^^
Ray-Banも定番中の定番ですからねぇ。

ファインダーを覗くにはメガネ類はどうしても
じゃまになりますので。。。(;・∀・)


> テクテクさん
いやぁ、パンフレットの写真なら光源の形がはっきり
わかるようにはしませんよぉ。(自爆)
でも、うれしいです。あざぁ~す。^^


> アランさん
サングラスは運転中には必需品ですので。^^
紫外線防止にもなりますし、偏光グラスだと
乱反射を防いでコントラストも強くなるので
見やすくなりますしね。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2010-08-11 22:08
> yumaruna238さん
SWANSはいいですよ~。yumaruna238さんのような
スポーツマンにはもってこいです。( ̄▽ ̄)b グッ!


> naomiさん
OAKLEYもいいですよねぇ。^^
今回はデザインと価格で折り合いが付かなくて
パスしました。^^;
SWANSもいいですよ~。一度ご覧ください♪
http://www.swans.co.jp/products/index.html


> おいらさん
どうも凝り性の傾向があるものですから。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

SWANSのサングラスならレンズよりずっと
安いですからねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2010-08-11 22:12
> intellistation-eさん
今の時期は特に裸眼だと目が疲れますので必需品
ですよねぇ。Gargoylesの鼻当てがダメになり
気になって仕方なかったので。(;・∀・)

ホントは度付きのサングラスがベターなんでしょうけど
オーバーグラスもいいですがクリップオンなどどうすか?
http://www.swans.co.jp/products/search_glass.php?series=30
名前
URL
削除用パスワード


<< 100mmマクロで夏花撮り      散歩道にて >>