人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

第57回安倍川花火大会 ~ 変わりダネ編

 最近の花火は単に円形に広がるものだけではなく、ピースマークやピカチュウなど
形にも趣向を凝らしているものも増えていますねぇ。^^
第57回安倍川花火大会 ~ 変わりダネ編_f0072758_21565561.jpg
【α550+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F16 1.0秒 マニュアル露出 ISO200 】
 これは花火というより星雲を撮ったようにも見えますなぁ。^^

第57回安倍川花火大会 ~ 変わりダネ編_f0072758_21595858.jpg
【α550+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F16 6.0秒 マニュアル露出 ISO200 】
 これもデザイン画っぽく見えませんかぁ。

第57回安倍川花火大会 ~ 変わりダネ編_f0072758_2222311.jpg
【α550+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F16 3.0秒 マニュアル露出 ISO200 】
 何となくロックンフラワーっぽいです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第57回安倍川花火大会 ~ 変わりダネ編_f0072758_2244548.jpg

【α550+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F16 3.0秒 マニュアル露出 ISO200 】
 これも点描画みたいな感じだなぁ。

by slowhanded | 2010-07-27 22:06 | Event | Comments(10)
Commented by sidu-haha at 2010-07-28 05:14
おはようございます。
きれいですねえ~^
三枚目~とってもよいですね~

そうなんですねえ~
この頃の花火は、いろいろと観客を楽しませてくれるのですね~
技術が上がっているということなのでしょうね。
素晴らしい花火~の数々~~ありがとうございます。
Commented by yumaruna238 at 2010-07-28 07:49
きれいだ~!
ますます花火を撮る気持ちが増してきた^^
Commented by hazukiaa at 2010-07-28 08:32
遊び心があって わくわくします
↑ slowさんの写真技(^-^)
Commented by mitiko-aran at 2010-07-28 09:08
凄い!すごい!
火花が散る所まで美しく写してて、
迫力満点ですね、
画像なのに、
見てるだけで、火薬の匂い、腹の底まで
響く音まで聞えそうよ、
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-28 13:47
こんにちは!!

1枚目のお写真は本当に星雲のようですね。
抽象画、絵画のように見えてくるのは写真ならではだと感じます。
花火は動の世界ですけれど、3秒間を切り取れば絵画の世界になるんですね。
Commented by 成記 at 2010-07-28 15:32 x
すごいですねぇ・・・・
自分で撮るよりここで見たほうがいいよーな^^
圧倒されました。
Commented by chrise171 at 2010-07-28 19:30
いやぁ~、どれも繊細で線の細い描写ですね。
特に1枚目のなんか、花火というより、黒い台紙の上に細かい砂で画い
た芸術のようです。
Commented by slowhanded at 2010-07-28 21:11
> sidu-hahaさん
3枚目あざぁ~す。^^

花火師さん達も工夫を凝らしていることが
よく分かりましたよ。d(^-^)!


> yumaruna238さん
花火を撮る機会は夏場に偏りますので
今がチャンスですよ~。(爆)


> 葉月さん
どちらかというと本日掲載分の方が
遊んでるかなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2010-07-28 21:21
> アランさん
細かく火薬が飛び散る様子なのでしょうかねぇ?
こんな風に撮れてるとは現像するまで分かりません
でしたよ。( ̄▽ ̄;)ゞ


> IntelliStation-eさん
今年はこんな感じのカットが例年よりも
多く撮れてました。

改めて写真の世界は奥が深いなぁと
実感しましたわ。( ̄-  ̄ ) ンー


> 成記さん
いえいえ、やはり花火はご自分の目で楽しみ
ながら撮影するのが楽しいかと。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2010-07-28 21:23
> おいらさん
やはりF16まで絞った影響でしょうねぇ。
昨年撮ったようにF11程度の方が自然な
感じもします。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 第57回安倍川花火大会 ~ 福...      第57回安倍川花火大会 ~ 其... >>