人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 25日

雨上がりにはマクロで遊ぼう ~ 其の弐

雨上がりにはマクロで遊ぼう ~ 其の弐_f0072758_22185547.jpg
【 α-7D+50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 珍しい白いヒヤシンスを撮ってみました。以前掲載したブルーのヒヤシンスと比べるとだいぶ雰囲気が落ち着き
ますね。大人の色でしょうか?^^;

雨上がりにはマクロで遊ぼう ~ 其の弐_f0072758_22193149.jpg
【 α-7D+100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 昨日掲載した花を正面から撮りました。(相変わらず花の名前がわかりませんが…。(^◇^;)) それにしても花
としずくはマッチングがいいですね。

雨上がりにはマクロで遊ぼう ~ 其の弐_f0072758_16374264.jpg
【 α-7D+50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 1/2マクロくらいなら背景の写る画角に違いが出てきますが、等倍のマクロになると50mmでも100mmでも
あまり差がないようですね。どちらのレンズもすばらしい描写で気に入っています。^^

それにしても今日で2週間・・・。まだα-SDは戻ってきません。ε-(ーдー)ハァ
 

by slowhanded | 2006-03-25 16:44 | Flowers | Comments(2)
Commented by fumika1208 at 2006-03-26 21:36
雨の日はあんまり好きではありませんが、
こんな美しい遊びができるなら嬉しいかも?!!
宝石みたいにキラキラしていますね☆☆
Commented by slowhanded at 2006-03-26 22:09
fumika1208さん、ども~っ。

デジ一眼を買ってから雨が降るとワクワクします。
お花たちがどんな表情を見せてくれるのか?
夕暮れのしずくも撮ってみたいですね。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< Cherry Blossoms...      雨上がりにはマクロで遊ぼう ~... >>