人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

夏の富士山を期待して

夏の富士山を期待して_f0072758_227930.jpg
【 α200+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F11 1/30秒 絞り優先AE ISO125 】
 梅雨明けと同時に猛烈な暑さがやってきましたが、コントラストが強い風景は撮る楽しみ
を倍増させてくれますねぇ。^^

夏の富士山を期待して_f0072758_22102165.jpg
【 α200+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 ついついこんなカットが増えちゃいます。(爆)

夏の富士山を期待して_f0072758_221163.jpg

【α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F10 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 Titleのとおり久しぶりの富士山に期待して丸山展望台を登ってみたものの、あいにく雲が
かかっておりました。。。「(≧ロ≦) アチャー

夏の富士山を期待して_f0072758_2213737.jpg
【α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F10 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 しかし、せっかく来たので、小ばりぞなの望遠側を使ってもう一枚。(爆)

by slowhanded | 2010-07-22 22:14 | Scene | Comments(7)
Commented by sidu-haha at 2010-07-23 07:48
おはようございます。
素晴らしいコントラストですねえ~
自然にこうした青空を見たいと~私も先日山手へ行って来ました。
すごくきれいなんですよね~(*^_^*)
Commented by hazukiaa at 2010-07-23 11:33
この青空! 雲を求めて 避暑地へと
しかーし 温暖化でしょうか、、八ヶ岳も暑い、、。
20数年前に訪ねた頃は 爽やかな風に感動したものでしたが( --)
知り合いのお店の雑木林の中で やっとホッ♪
木々はそれでも まだ心地よい空間をワタシ達に与えてくれました!

私の好きな安倍川沿いですか?
絵葉書のような風景に マイナスイオンが伝わります(^-^)

Commented by nojiphoto at 2010-07-23 12:28
やはり風景だと広角ですね。
Commented by Con-Nature at 2010-07-23 17:15
暑く晴れ上がった夏は200ですか?(^_-)-☆
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-23 18:50
こんにちは!!

青い空に水の流れ!!
夏ですねー。
2枚目の川の向こうに見えるのは、風力発電の風車でしょうか。(^^)
夏ならではのお写真ですね。
Commented by slowhanded at 2010-07-23 21:41
> sidu-hahaさん
やはり青空は気持ちいいですよねぇ。^^
今はちと暑すぎですが。(爆)


> 葉月さん
おぉ、八ヶ岳へ行ってらっしゃいましたか。
しかし、避暑地と呼ばれる場所でも暑いとは。。。^^;

そそ、安倍川沿いです。v( ̄ー ̄)


> nojiphotoさん
もはや28mm程度の広角だと
物足りないくらいです。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2010-07-23 21:43
> Con-Natureさん
はい。α200の色彩はさいこーです。( ̄▽ ̄)b グッ!


> IntelliStation-eさん
夏らしい青空と川のコラボもいいでしょ?d(^-^)!

そそ。風力発電です。他の地区では何本もの風車が
見られますが、ここは1本だけなので少々物足りない
感もありますけどねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
削除用パスワード


<< 色彩豊かに      虫たちの夏 >>