人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 12日

トンボのメガネは

トンボのメガネは_f0072758_20531199.jpg
【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 シオカラトンボさんがたくさん飛んでおりました。が、今回は飛行シーンは
追い切れず。。。^^;

トンボのメガネは_f0072758_20542746.jpg
【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 70-300mmGは絞り開放でもけっこうシャープに写ってくれまする。v(。・ω・。)ィェィ♪

トンボのメガネは_f0072758_2055558.jpg

【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 が、これは少々ピンが怪しいか。。。(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

トンボのメガネは_f0072758_2056414.jpg
【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 次回はもっと大型のトンボさんにも逢いたいですなぁ。^^

by slowhanded | 2010-07-12 20:57 | ・・・etc | Comments(10)
Commented by chrise171 at 2010-07-12 23:07
ラストのショットを見て改めて思いましたが、トンボって、実にフォトジェ
ニックな形をしてますよね。
僕は殆ど撮ったことがないのですが、最近、マンネリなので、チャンス
があれば撮ってみたい気持ちになりました。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-07-12 23:18
トンボさん最近見かけますね
飛んでるなと思いますが、気が付くともう逃げていない (ーー;)
動く物は私には難しいです
Commented by planar31 at 2010-07-12 23:23
飛んでる、走ってる生き物は狙いたくなりますね。
カメラ好きは狩猟がご先祖の仕事だったと思います。
α550はいいと思うのですが、7Dだともっといいのかななんて浮気の虫がいつもうごめいております。。。
Commented by hillman at 2010-07-12 23:59 x
slowlyhand様、
お邪魔します。
tomosa様の所から寄り道しました。
”昨日の、こういうカットが撮りたかった”を見せて頂き、私もこの様なカットが撮りたいですね。
さすが、f:11 s:1/50 の世界ですね。
感服しました。
有り難うございます。
Commented by Con-Nature at 2010-07-13 09:30
今度は旗艦オニヤンマをお願いします(^_-)-☆
Commented by intellistation-e at 2010-07-13 10:59
こんにちは!!

シオカラトンボさんですねー。(^^)
夏を連想させる爽やかなお写真です。
まるでヘリコプタみたいですね。
Commented by nojiphoto at 2010-07-13 12:19
小学校のころは、よく捕まえていましたね。
Commented by slowhanded at 2010-07-13 20:52
> おいらさん
そそ。トンボもけっこうネタにはいいんですよ。
特にオニヤンマなどの大型種は実にかっこいいです。(爆)

ただし、飛行パターンが読めないので動体はけっこう
辛かったりしますが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> mimiさん
そうなのです。飛行中のトンボを捉えるのは
これがけっこう難しい。。。~(-゛-;)~

「えいやっ!」と連写してるとうまく写っている
こともありますが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> planar31さん
まるでゴルゴ13のように?ヾ(・∀・;)オイオイ

動体撮影はEOS 7Dも優秀のようですが、D300系の
3Dトラッキングもかなりすごいようですねぇ。
どちらにせよslowには縁がなさそうです。(自爆)
Commented by slowhanded at 2010-07-13 20:58
> hillmanさん
ようこそお越しくださいました。^^
↓のカットは美しい蓮の花とさわやかな青空が
作り出してくれた調和ですので。^^

こちらからも遊びに伺わせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。


> Con-Natureさん
ここ数年見かけることすら稀かもです。(T^T)


> intellistation-eさん
季節の昆虫さん達も撮りたくなりますよねぇ。^^

でも、昆虫を追いかけるとまた望遠マクロが欲しく
なってしまいますので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2010-07-13 20:59
> nojiphotoさん
そそ。そうでしたねぇ。...( = =) トオイメ

ふとオニヤンマに噛まれた時の痛さを思い出し
ましたよ。(* T-)アダダダ
名前
URL
削除用パスワード


<< スイレンいろいろ      こういうカットが撮りたかった! >>