人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

水辺の妖精

水辺の妖精_f0072758_21473465.jpg
【 α550+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 水際にはよく小さなお花が咲いていますね。小さくてもしっかりと生命を感じさせて
くれまする。^^

水辺の妖精_f0072758_21523040.jpg

【 α550+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 水辺とくればやはりこのキラキラカットが撮りたくなります。v(。・ω・。)ィェィ♪

水辺の妖精_f0072758_21541429.jpg
【 α550+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ニワゼキショウも咲いていました。(*^^*)

水辺の妖精_f0072758_21572359.jpg
【 α550+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO200 】
 小さくてもしっかりと人を惹きつける魅力がありますねぇ。

by slowhanded | 2010-06-14 22:00 | Flowers | Comments(17)
Commented by daruchan5949 at 2010-06-14 22:26
こちらもいよいよ梅雨入りしました。(^^;
生憎まだ「うっとうし~ぃ」と思うほどのベタベタ感はありませんが・・・。

キラキラ円光源ボケが涼しげな感じを演出してくれますね。(・∀・)イイ!
Commented by floreta at 2010-06-14 22:28
1枚目の黄色の小花は狐の牡丹 (きつねのぼたん)
ですねー☆
とてもかわいいですね!

こんな小さなカワイイお花が見えるSLOW師匠はやはり師匠です(爆
Commented by floreta at 2010-06-14 22:37
私も今日黄色の小花をUPしたので TBしまーす!
Commented by planar31 at 2010-06-14 22:56
水辺の美しいさを捉えてますね。
僕は激流を撮りたいのですが、家を川に流された経験が
ある方に怒られました(爆)
Commented by gaa31 at 2010-06-14 22:59
2枚目のキラキラ・・・憧れます!
頑張って修行します!!
Commented by chrise171 at 2010-06-14 23:15
あ~、やっぱり、100マクロは見事な描写だなぁ。でも、僕は(D)タイプ
のMFフィールが苦手で、出動頻度が伸びません。
ピントが合ったときの切れの良さは体感してるんだけどなぁ。
Commented by yumaruna238 at 2010-06-15 08:11
うわ~素晴らしいですね!3枚目が素敵だな~!
羨ましい!^^
Commented by sidu-haha at 2010-06-15 09:46
おはようございます。
植物は強いですね~^
キラキラカット~とてもすてきですね。
Commented by IntelliStation-e at 2010-06-15 11:25
こんにちは!

キラキラ光る光に浮かび上がる庭石菖!
これは綺麗ですね・・・。
溜息が出ます。
Commented by Con-Nature at 2010-06-15 14:26
わ~ぉ!!
きらきらが綺麗ですね(^。^)y-.。o○
Commented by chiyoko-mimi at 2010-06-15 21:24
こんばんは
ご無沙汰してすみません

キラキラが素敵ですね
見とれています

八重のドクダミ咲いたのですね。可愛いでしょう^^
時々一重に戻る事も (ーー;) 少しづつ増えますよ

Commented by tomo at 2010-06-15 21:42 x
こんばんは。
水辺に咲く妖精は撮ってみたい被写体です。
水辺から点光源を生かした光の世界で咲く妖精の様です。
こんな写真を撮ってみたくなりました。
何時も素晴らしい写真をありがとう御座います。
Commented by slowhanded at 2010-06-15 21:58
> daruchan
今日は午後からいかにも梅雨らしいじめじめと
した日になりましたわ。┐(´-`)┌

円光源ボケが入ると花自体もパッと明るくなる
感じがしますからねぇ。^^


> フロリさん
おぉ、この花はキツネノボタンという名前
なんですな。φ(□□ヘ)メモメモ
ちっちゃいお花を見るのはけっこう好きだ
ったりします。トラバもあざぁ~す。^^


> planar31さん
おぉ、激流ですかぁ。そういえば以前台風一過の
川を撮ったことがあったなぁ。(爆)
http://slowlyhand.exblog.jp/5891468/
Commented by slowhanded at 2010-06-15 22:12
> gaa31さん
2枚目あざぁ~す。^^
なるべくメインの被写体に近づいて、絞りも
1段程度に留めるのがコツですかねぇ。レンズ
は100mm以上のレンズを使う方が撮りやすい
かと思われ。d(^-^)!


> おいらさん
100mmマクロはやはり銘玉ですな。(* ̄  ̄)b
確かに(D)タイプのジャリジャリとしたフィール
は好きになれませんねぇ。^^;


> yumaruna238さん
3枚目あざぁ~す。^^
yumaruna238さんも川べりでお試し
くださいまし♪
Commented by slowhanded at 2010-06-15 22:15
> sidu-hahaさん
ドモあざぁ~す。^^
キラキラカット気に入っていただけたようで
撮った甲斐がありましたわ。v( ̄ー ̄)


> IntelliStation-eさん
おぉ!ニワゼキショウは「庭石菖」って
書くんですかぁ。(爆)
小さくても形の整ったきれいなお花です
よねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> Con-Natureさん
ドモあざぁ~す。v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by slowhanded at 2010-06-15 22:17
> mimiさん
ようこそ。お待ちしておりました。^^
おかげさまで八重のドクダミが咲き始め
ましたよ。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3


> tomoさん
お褒めいただきありがとうございます。^^

点光源ボケは最高のエッセンスです。(* ̄  ̄)b
ぜひ挑戦してみてくださいな♪
Commented by ZZA700 at 2010-06-16 00:45 x
私も3枚目に1票です。
背景との色合いがお見事ですね。
ニワゼキショウって言う花なんですか。
キリっとした佇まいが( ̄▽ ̄)b グッ!
F4まで絞ることでキリリ感が効果的に強調されているんですね。
100マクロもなかなか良いなー。
名前
URL
削除用パスワード


<< Pink Spiral      水辺を散策 >>