人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 05日

川沿いのポタリング

 今日もslow参号機にてネタ探しです。安倍川の河川敷にある自転車専用道路を走りながら
何かないかなぁとうろちょろと。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
川沿いのポタリング_f0072758_20341829.jpg
【 α550+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 浅瀬にはメダカかな?小さな魚が泳いでいるのが見えました。^^

川沿いのポタリング_f0072758_20374582.jpg

【 α550+AF100mm F2:F8.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO200 】
 6/1に鮎釣りが解禁となりましたので多くの太公望達が竿を出しております。

川沿いのポタリング_f0072758_20392660.jpg
【 α550+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 何と道の先が川になってるではありませんか。。。(;・∀・)アチャー




川沿いのポタリング_f0072758_20403639.jpg
【 α550+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 このまま突撃だぁ~。(爆)

by slowhanded | 2010-06-05 20:41 | Snap | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2010-06-05 22:48
おやおや、暴走ですね。
ところで、今日、Planarをα900に初装着したのですが、アダプタは
電子接点のないやつなので7D同様、「レンズなしレリーズロックなし」
を選択するんだろうと、探したのですが、ないんですね。MF意外では
「レンズが装着されていないので、シャッターが切れません。」と出てし
まうんです。MFなら、撮れるんですけどね。それでも良いんですが、
露出が不安定です。
slowさんの例のアダプタはどんなAEも効くんですか?
Commented by karts2 at 2010-06-06 06:22
自転車はオフローダーに変身したのですね。
浅くてよかったですね。
私は、今日子供達とルアー持参で川遊びの予定です。
Commented by sidu-haha at 2010-06-06 12:24
おお~^素晴らしいですね~
冒険好きは、元気元気~ですね。
たまにはこうしてみたいものです。
Commented by slowhanded at 2010-06-06 20:15
> おいらさん
そうそう、α700までは「レンズなしレリーズロック」
の項目があったのですが、それ以降の機種ではマニュ
アル露出でしか撮れなくなりました。おっしゃるとお
り構図を少しでも動かすと露出計が動いてしまいます
ので、AEロックを併用すればよろしいかと。

電子接点付きのアダプターは絞り優先AEでも撮れま
すけど、絞り開放でAEロックしてから好みの絞りに
調整しなければなりませんのでこれまた面倒だったり
します。( ̄-  ̄;) ンー


> kart2さん
参号機は20年もののママチャリなので何でもこい
と言った方が正しいかもしれませぬ。(爆)

お、たくさん釣れましたかぁ?^^


> sidu-hahaさん
冒険好きというよりも~、ただのおばかと
言った方が正しいかなぁ。(自爆)

ま、たまにはいいかなと。♪~( ̄ε ̄;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 花菖蒲満開ナリ      Bonds Like A Metal >>