人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 22日

富士山三変化

富士山三変化_f0072758_22112378.jpg
【 α-7D+70-200mm F2.8G(D)SSM: F3.5 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 “at 17:26”
 まだ日昼と変わらない色合いの富士山です。前回はマクロ100mmとサンヨンの画像でしたが、この場所での撮
影は200mm位の焦点距離がいいようです。

富士山三変化_f0072758_22115722.jpg
【 α-7D+70-200mm F2.8G(D)SSM: F4.0 1/300秒 絞り優先AE ISO100 】
 “at 17:49”
 約20分ほど経過しますと見事な茜富士になりました。撮影地ではかなり暗くなっておりましたので、シャッター
スピードは↑と比べると遅くなっています。

富士山三変化_f0072758_2041424.jpg
【 α-7D+70-200mm F2.8G(D)SSM: F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO160 】
 “at 17:56”
 さらに7分経過するともうほとんど日が暮れかかっています。SSはますます遅くなりISO感度も若干上がってい
ます。茜色もだいぶ落ちて鮮やかさを失いつつありますね。本当はもう少し暗くなるまで撮影したかったのですが、
気温が下がってきた上にかなりの強風でもう限界でした。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

by slowhanded | 2006-03-22 20:52 | Scene | Comments(2)
Commented by fumika1208 at 2006-03-23 20:35
強風の中での撮影、お疲れ様でしたー^^
そのかいあり、素敵な富士山が撮れましたね!ごちそうさまです。
おぉー!!茜色!日本一!
Commented by slowhanded at 2006-03-23 21:00
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
現地まではいつも自転車で出かけますが、この日はまたがって撮影しないと
倒れてしまうほどの強風でした。喜んでいただけましたかぁ?
寒さに耐えた甲斐があったというものです。(= ̄▽ ̄=)V やったね
名前
URL
削除用パスワード


<< 桃花など      AF APO TELEZOOM... >>