人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 28日

雨上がりは庭マクロで

 降り続いた雨が上がり、初夏を思わせる強い日差しが差してきました。
こんな時はしずく撮りのチャンスなのです。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
雨上がりは庭マクロで_f0072758_21464981.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 まずはプランターのイチゴの花から。まん丸のしずくが今にもこぼれそうに
なっておりました。(;・∀・)オットット

雨上がりは庭マクロで_f0072758_21484061.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 水たまりのキラキラが背景に入るよう角度を調整しながら撮影しました。ほぼ
狙いどおりに撮れてご満悦なのです。(*^^*)

雨上がりは庭マクロで_f0072758_21501286.jpg

【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 ん~、この透明感がたまりませんなぁ。(爆)
しずくの写り込みもきれいに入りましたわ。v( ̄ー ̄)

雨上がりは庭マクロで_f0072758_21513966.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ピンの山が掴みやすいファインダーとこの色合い。α-7 Digital 万歳!v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2010-04-28 21:53 | Flowers | Comments(10)
Commented by intellistation-e at 2010-04-28 23:05
こんにちは、初めまして。
「nihon-burari」さまのブログコメントよりお邪魔させていただきました。
きれいにお花を撮影しておられますね。
思わず見入ってしまいました。
水滴がすごく綺麗です。
また、α-7DIGITALをお使いとのこと、嬉しく拝見いたしました。
あまり使いこなせてはおりませんが、自分もα-7DIGITALは持っております。
カメラは使いこなしもできないくせに色々なものに手を出しております。
写真の腕前は全くからっきしでありますが・・・。
また拝見しにお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
大変失礼いたしました。<(_ _)>
Commented by planar31 at 2010-04-29 00:05
おお、ビューティホー^^
僕もこんな感じで撮りたいと思いますが、なかなか撮れないのですよ^^;
熟練者の技を見せていただきました。
50mmマクロを出そうっと^^
Commented by 葉月 at 2010-04-29 09:20 x
↓ ありがとう slowさーん
なんじゃもんじゃの木
降り積もル雪のように綺麗なのよネ
あの光景もオットと初めて訪ねた公園<近隣なのに
ため息と感動 今でも心に残る風景の一つです!
ジャスミンの花のように綺麗な花弁だゎ☆

こちらの雫のお花も綺麗すぎて 涙がでそうな位です
↑ お世辞ではなく 本気!ですょーー
心が洗礼されそうですもの
レンズから覗く slowさんの優しさが
伝わりますもの
手に取って 触りたくなります♪
Commented by naomi_luna703 at 2010-04-29 16:15
きゃーー2枚目に絶句ーー。
凄い美しい、wonderful!
slowhandedさんのマクロ磨きがかかってますね^^
Commented by Con-Nature at 2010-04-29 19:20
ちょっと忙しくてご無沙汰しています。
slowさんらしい水滴、凄いですね~・・・
もう真似する気にもならなくなります(^。^)y-.。o○
しばらくのんびり更新ですが、毎日見てますからね(●^o^●)
Commented by chrise171 at 2010-04-29 20:16
お、代打の切り札のはずが、最近はレギュラーポジションを脅かす程の
勢いですね。
7Dと50マクロのコンビは僕も最強だと思っています。
透明感があるのにコントラストも充分ですね!
Commented by slowhanded at 2010-04-29 20:31
> intellistation-eさん
ようこそお越しくださいました。
お褒めいただきありがとうございます。
コメントによるとα-7 Digitalをお使いとのことで
うれしゅうございます。(*^^*)

またいつでもお越しください。こちらからも
お伺いいたしますね。


> planar31さん
α-7Dで撮るしずくは何とも言えない透明感や
立体感を表現してくれるのです。d(^-^)!

お、50mmマクロもお持ちでしたか。
じゃんじゃん使ってあげませう♪


> 葉月さん
なんじゃもんじゃはもう一度盛りの頃を狙って
撮りに行きたいと思っておりまする。v( ̄ー ̄)

ドモあざぁ~す。^^
葉月さんに気に入ってもらえるようこれからも
がんばって撮らなくっちゃ。
Commented by slowhanded at 2010-04-29 20:37
> naomiさん
2枚目あざぁ~す。^^
キラキラが写るように画角の広い50mmに
したのが良かったようです。(* ̄  ̄)b


> Con-Natureさん
あらら、またしてもご多忙っすか。^^;

これからの時期は花の種類も多くなりますし、
日差しも強いのでしずく撮りにピッタリっす。

こちらも更新がんばらねば。o( ̄へ ̄o)


> おいらさん
そう言われてみるとそうかも。(爆)

この写りと色合いを見ちゃうとどうしても
使いたくなっちゃうんですよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by shoko at 2010-04-30 06:37 x
キター、雫&マクロパレード!
キラキラは相変わらず可愛いですね。素敵です。
水玉の球体加減が最高ですね、本当に綺麗♪
Commented by slowhanded at 2010-04-30 21:02
> shokoさん
連コメあざぁ~す。^^

これだからしずく撮りはやめられないのです。v(。・ω・。)ィェィ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 海景いろいろ      静かなり >>