人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 23日

A Double Flowering Cherry Tree

A Double Flowering Cherry Tree _f0072758_2122418.jpg
【 α550+AF100mm F2:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 ソメイヨシノは終わってしまいましたが、入れ替わるように八重桜が咲き始めました。
緑の中に桜の花があると思わず目を奪われます。^^

A Double Flowering Cherry Tree _f0072758_215076.jpg
【 α550+AF28mm F2 New:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ちと薄い色合いですが青空を背景にできてよかったっす。( ̄▽ ̄)b グッ!

A Double Flowering Cherry Tree _f0072758_2118176.jpg
【 α550+AF100mm F2:F2.5 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ふわふわのフリルのような花びらがゴージャスですよねぇ。(・∀・)イイ!!

A Double Flowering Cherry Tree _f0072758_21192874.jpg

【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F11 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】
 B001は逆光に強いのでこんな撮り方もばっちりっす。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2010-04-23 21:20 | Flowers | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2010-04-23 22:17
私が知らないだけなのか?地元では八重桜は見ませんね~(^^;

八重桜は八重桜で、また撮るのが難しそうですな~。
Commented by funamyu at 2010-04-24 01:34 x
おお、最後の写真、すごくきれい。
新しいレンズは逆光に強いんですねえ。
すごいすごい。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-04-24 08:11
おはようございます
いつ尋ねても癒される場所ですね
八重桜も可愛いですね
癒しの公園散策大好きです

フジはまだでしょうか?そろそろかな・・・
Commented by hazukiaa at 2010-04-24 08:43
↓ あらぁ こんなにワンちゃんが@@
気持ちよさそうに 楽しんでル♪
お花よりワンちゃん’sに目がどうしてもイキマスです(アハ)

八重桜☆ ほんとうに素敵なドレスのよう!!
この寒さで 今年の桜は可哀想でしたが
slowさんところの桜は みーんな、キラキラしてますゎ!
Commented by slowhanded at 2010-04-24 20:24
> daruchan
お、そうなのか?bataやんはupしてたようだが?

難しく感じるときはとりあえず寄ればよしと。(爆)


> funamyuさん
耐逆光性については新しいコーティングの方が
強いですねぇ。以前のレンズでもけっこう強い
ものもありますが、この部分だけは新しいレン
ズの方が無難になってますなぁ。(・0・。) オーッ


> mimiさん
この時期は次から次へと開花してまいりますので
もたもたしてられませぬ。(;・∀・)アセアセ

先週はまだちょっと早かったですが、そろそろ
見頃になってきましたかねぇ?( ‥)?
Commented by slowhanded at 2010-04-24 20:26
> 葉月さん
この公園は池をぐるっと一周できますのでワンコの
お散歩にもちょうどよさそうです。^^

ドモあざぁ~す。^^
なんとか撮り逃さないようにがんばってます。v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< 時期尚早      蓮華寺池公園のワンコ達 >>