人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

目の覚めるような

目の覚めるような_f0072758_20573778.jpg

【 α550+AF28mm F2 New:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 蓮華寺池公園のお茶屋のそばを歩いていたら真っ白な花が視界の脇に飛び込んできました。
よく見ると赤やピンクが入り交じった小さなツツジがたくさん咲いています。正式な名前は
わかりませんが心打たれました。( ̄-  ̄ ) ジーン

目の覚めるような_f0072758_2104463.jpg
【 α550+AF100mm F2:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 春の強い日差しを浴びて白いツツジが目に鮮やかでしたねぇ。

目の覚めるような_f0072758_2145153.jpg
【 α550+AF100mm F2:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 これだけ密集して咲いているとやはり圧倒されます。^^

目の覚めるような_f0072758_2135051.jpg
【 α550+AF100mm F2:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 紅一点という感じがよろしいですなぁ。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2010-04-20 21:05 | Flowers | Comments(10)
Commented by genesishome at 2010-04-20 21:33
白が鮮やか・輝いていて良い感じですね。
確かに群生しているのには圧倒されるかも。
Commented by chrise171 at 2010-04-20 21:51
前にも言いましたが、ツツジは、どうも苦手でして、本気で取り組んだ事
がないのですが、最近、時間がないので、どこででも見かける、この花
を攻略する必要がありそうです。
slowさんは相変わらず、貪欲ですね。ことしの春は異常ですが、雪と
桜が撮れた方もいたんでしょうね、良いなぁ。
Commented by tsukimizato02 at 2010-04-21 07:01
おはようございます。
もしかして、ここを撮影中に変な帽子被った中年親父が
上がって来て、反対側から撮っていませんでしたか?
憶えがあれば私です(笑)
私はここでのツツジは全ボツで結局、周囲のモミジの
新緑ばかり撮ってしまいました。
Commented by 怜菜 at 2010-04-21 08:21 x
おはようございます^^
お見舞いのコメントありがとうございました。
お陰さまで熱が下がりました♪

相変わらず、師匠の写真には癒されます^^
わたしね、円形脱毛が発覚したんですよ^^;
師匠の写真で治らないかな(笑)

紅一点、美しい!綺麗なつつじです^^
Commented by mitiko-aran at 2010-04-21 09:38
おはようございます
新緑の木々の下の、ツツジ美しいですね
今年は何時までも寒いのでツツジは遅れると聞きますが
此処は、見事ですね、
白、赤、ピンクと、燃える様な花達、美しいわ
もう!直ぐ、5月ツツジの季節ですね
Commented by shoko at 2010-04-21 17:01 x
ツツジ、ツツジ。
桜に変わる次のお花が登場。
白と緑が眩しいです、凄い良いお天気だったんでしょうね。
私も写真撮りに行きたいなぁー。
Commented by sidu-haha at 2010-04-21 17:52
だいぶ広い園ですねえ~
つつじって~日本的で~気持が癒されますね。
真っ白のつつじ~こんなに素敵なんですね~
感動です。
Commented by slowhanded at 2010-04-21 21:57
> GENさん
強くなってきた日差しの中で白い色が鮮烈に
見えました。^^

見た瞬間におぉ!と思いましたよ。


> おいらさん
確かにどこでも見かける花かもしれませぬ。^^;
攻略などと考えず気楽に撮ってみたらいかが
でしょうか。d(^-^)!


> tsukimizatoさん
お?と思ってこちらにupしてみましたが
こちらがtsukimizatoさんでしょうか?
http://photohito.com/photo/536476/

だとしたら挨拶もしなくて失礼しました。<(_ _)>
土手?っぽいところの上から撮っていたのが
slowでございます。( ̄▽ ̄;)ゞ


Commented by slowhanded at 2010-04-21 22:01
> 怜菜さん
お、お熱下がりましたか。よかったですねぇ。^^

ありゃりゃ、今度は脱毛症ですか。。。
やはり大きな手術で相当のストレスになった
んでしょうねぇ。こちらも徐々に回復して
いくでしょうから、あまり気にしない方が
いいと思いますよ。(* ̄  ̄)b


> アランさん
いわゆる普通のツツジも咲いておりましたが、
ここのツツジは少し小振りで可愛らしかった
ですよ。何より各色の混じり具合がよかった
です。^^


> shokoさん
そそ。サクラの次はツツジですかね。^^
んでもって、藤がその次に控えてます。
これからの時期は花ネタがいっぱいですわ♪
Commented by slowhanded at 2010-04-21 22:05
> sidu-hahaさん
この一角だけ日本庭園風に仕上げている場所
でして、ツツジの鮮やかさが一段と美しく
見えましたよ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< どーん!と      α → μ4/3 マウントアダプター >>