人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

GF1 with CherryBlossom

GF1 with CherryBlossom_f0072758_20511777.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 桜並木を散歩する老夫婦が印象的でした。おじいさん俯いていないでサクラを
ご覧になりませんかぁ?(;・∀・)アララ

GF1 with CherryBlossom_f0072758_2052577.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.8 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 下の植え込みには花のまま落ちているものも。鳥のいたずらでしょうか?

GF1 with CherryBlossom_f0072758_20542624.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F5.6 1/1,300秒 絞り優先AE ISO100 】
 縦構図で撮ったものですが、横向きのままで現像をしてしまったのです。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

GF1 with CherryBlossom_f0072758_20561497.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.8 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらでも仲良く2輪並んでおりました。^^

by slowhanded | 2010-04-14 20:59 | Scene | Comments(9)
Commented by chrise171 at 2010-04-14 21:15
こんばんは。LUMIX G 20mm F1.7、なかなか、抜けも良くボケも、
優しいですね。
2枚目の描写は、特に好みです。いくら、ズームの描写が良くなったと
言っても、やっぱ単焦点のもんですね。
Commented by daruchan5949 at 2010-04-14 22:12
今年は皆さん、桜の記事が長いようで・・・(笑)

↓ 135mm STFの写真はやっぱり、ピカイチですな~d(>_< )Good!!
GF1は交換レンズを持っていっても荷物にならないからいいな・・……(-。-) ボソッ
Commented by chiyoko-mimi at 2010-04-14 22:49
こんばんは
何時になったらこの様に撮れるのか・・・恨めしい^^
其々のアイデアも好いですね
Commented by shoko at 2010-04-15 09:58 x
3枚目可愛い!!!
あぁ、やはり桜って可愛いですねぇ。
Commented by 怜菜 at 2010-04-15 10:36 x
ボケ感がたまりませんね.。*((*U∀U*艸))へ
ボケ好きなわたしとしては、全て好きな写真です^^
いっつもほんと上手だな・・師匠は。。。遠い目w

ところで、アメブロにID作ったんすか??
さては・・( ̄▽+ ̄*) 私の事追っかけて?(爆)
んな事あるわけないわね(○>艸)
Commented by slowhanded at 2010-04-15 21:34
> おいらさん
20/1.7はなかなかの写りをしますねぇ。(* ̄  ̄)b
近代レンズらしく味は希薄ですが、素直でクセのない
描写は無難で使いやすいかと。

やはり単焦点が好きなのです。v(。・ω・。)ィェィ♪


> daruchan
今日の地方紙の夕刊にもそんな記事が載ってました。(爆)

↓では単焦点ばかりになっちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
μ4/3レンズはこれで電子フォーカスリングでなければ
言うことないんですけどねぇ。


> mimiさん
明るい単焦点で寄ればこんな感じなりますよ。^^

サクラは散っても楽しめるのでいいのです♪
Commented by slowhanded at 2010-04-15 21:37
> shokoさん
サクラは花もいいのですが、さくらんぼも恋しく
なっちゃいます。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> 怜菜さん
ピントが薄くてボケが大きな写真はslowも
大好きなのです♪

あ~、そうなんです。(爆)
怜菜さんのアメンバー限定記事が読みたくて登録
したのですが、その先が分からず断念したまま
忘れておりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by tomo at 2010-04-15 21:58 x
こんばんは。
TOPの写真はいいですね。
桜と人物を絡めると物語が見えますね。
縦構図の写真が面白い(これも有りですね)(笑)
二輪仲良く絵になりますね。
Commented by slowhanded at 2010-04-15 22:07
> tomoさん
人物が入ると新たなドラマが展開しますので
難しくもあり楽しくもありますなぁ。^^

いやぁ、RAW現像後に縦構図だったことに
気付いたのですが、あまり違和感も感じなか
ったのでそのまま掲載しちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 徐々に暮れゆく      Wait! For A Mom... >>