人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

あっさり仕立て

あっさり仕立て_f0072758_21502872.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F5.6 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 淡いピンク色のソメイヨシノなどが主流ですが、やや緑掛かったような大島桜の
色合いも好みだったりします。赤いリンゴに対する青リンゴのようにさっぱりした
雰囲気もよろしいですなぁ。^^

あっさり仕立て_f0072758_21533921.jpg

【α900+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 青空を背景にすると一段と清々しさを感じますねぇ。

あっさり仕立て_f0072758_21551670.jpg
【α900+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 点光源ボケもまん丸くなっていいあんばいですわ。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2010-03-30 21:56 | Flowers | Comments(14)
Commented by floreta at 2010-03-30 21:59
おーっと!
今日もラストがおきに~♪
桜と青空と点光源のまんまると
素敵ですね~。○
Commented by funamyu at 2010-03-30 22:45 x
大島桜、爽やかで明るい気分になる桜ですね。
これも良いですね。
儚い感じではなく、人間で言えば、ハイティーンって感じ。(笑)
しかし変な気候ですよね。
温暖化という感じがしない。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-03-30 22:57
大島桜ですか
明るくて爽やかですね
私も最後が素敵だと思います 好い感じですね
Commented by yumaruna238 at 2010-03-31 08:04
大島桜ですか~きれいだな~。
最後の一枚、ボケといい、透ける影といい完璧!素晴らしいっす!^^
Commented at 2010-03-31 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 怜菜 at 2010-03-31 09:20 x
あれま・・非公開になってしまいました^^;

すみません。
Commented by mitiko-aran at 2010-03-31 09:26
満開ですね、私も、遊歩道の桜を昨日写しましたが、
構図が難しいわ
大島サクラって!出会った事が有りませんが
少し花びらが大きい??青い空とサクラも美しいけど
最後の沢山のタマボケとサクラの花びら、
この構図大好き
Commented by nojiphoto at 2010-03-31 12:39
近くは、先に大島サクラぽいのが咲いてます(笑)
週末、公園に行くから撮ってこよwww
Commented by chrise171 at 2010-03-31 19:42
ほ~、ラストの背景のボケは実に綺麗ですね。
これも35Gかと思った程です。広角ばかりに頼らず、望遠も積極的に
使っていくべきなんだなぁと思いました。
Commented by slowhanded at 2010-03-31 21:49
> フロリさん
またまたラストあざぁ~す。^^
まん丸の点光源ボケが大好きなので
これからも乱発しますよ~。(爆)


> funamyuさん
ハイティーンのイメージ!
言い得て妙ですなぁ。(* ̄  ̄)b

地球温暖化説も一部の学者がねつ造した説だという
意見もあるようですねぇ。何が本当で何が嘘なのか
真実の見極めが難しいっす。。。┐(´д`)┌


> mimiさん
大島桜の初々しい色合いもいいでしょ?d(^-^)!

ラストあざぁ~す。^^
Commented by slowhanded at 2010-03-31 21:54
> yumaruna238さん
花びらを日光に透かして見るのって
好きなんですよねぇ。(・ω・)bグッ

このレンズ安い割にいい写りをする
んですわ。^^


> 怜菜さん
ソメイヨシノの淡いピンクはもはや代表的な
色合いですが、大島桜の初々しい感じも大好き
だったりします。(・∀・)イイ!!

そうですねぇ、怜菜さんのイメージは八重桜
かな?v(。・ω・。)ィェィ♪


> アランさん
お?大島桜そちらではありませんか。。。
遠目に見てソメイヨシノよりも白っぽい桜が
あったらそうかもしれませんねぇ。
花の大きさはソメイヨシノと同じくらいかも。
Commented by slowhanded at 2010-03-31 21:59
> nojiphotoさん
お、ぜひ大島桜とおね~さんのコラボを見せて
くださいまし♪ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


> おいらさん
このレンズは「貧者のGレンズ」と称されるように
値段や外観のチープさの割に開放からいい写りを
します。タムのA15なら1諭吉少々で販売されて
おりまする。(* ̄  ̄)b
http://item.rakuten.co.jp/homeshop/s3404-tam-0021/
Commented by Con-Nature at 2010-03-31 22:07
遠景、中景、近景・・・
おっと、今日はガブリ寄りは?(●^o^●)
Commented by slowhanded at 2010-03-31 22:12
> Con-Natureさん

>>おっと、今日はガブリ寄りは?(●^o^●)
★ 枝が高くて届かなんだ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< ちと早かったか。。。^^;      しだれ桜満開なり >>