人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 22日

花より団子

花より団子_f0072758_207248.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 法多山の境内ではすでにしだれ桜が満開のようでした。^^
曇天でしたのでコントラストが弱めとなったためにより繊細な感じになりましたねぇ。

花より団子_f0072758_2092673.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 桜が咲き始めるといよいよ春本番という感じがします。d(^-^)!

花より団子_f0072758_20113771.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/1,250秒 絞り優先AE ISO200 】
 DT50mm F1.8 SAMはここまで寄れるのが強みですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

花より団子_f0072758_20124830.jpg

【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 しかし、家族はこれを楽しみにしていたので、サクラを撮っていたslowは
置いてきぼりになっちゃいましたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2010-03-22 20:14 | Travel | Comments(9)
Commented by chrise171 at 2010-03-22 21:33
今年は、あっという間に桜が咲いて、あっという間に終わってしまいそう
ですね。
史上初の慌しい春となりそうです。
白に近い色の桜はどんな色合いにしようかと悩みますが、今回のslow
さんのは曇り空が功を奏して優しい感じに仕上がりましたね。
Commented by daruchan5949 at 2010-03-22 21:58
ウチの近くの工場の敷地に植わっているソメイヨシノの木に数輪の
花を付けているのを昨日見掛けました。
今日のニュースで見ましたが、高知ではもう満開のところがあるみたい
ですね。(^^;

シダレザクラも先週、撮影してきましたがタイミング的にアップ出来ませ
ん。(笑)

今年は何かと花の開花が早いような気がします。
Commented by 細目 at 2010-03-22 22:13 x
こんばんは、slowさん。
コントラスト弱めプラスしだれ桜というのが繊細ではかなさを感じます。
桜の見頃は短いですもんね。
のんびり団子食べている暇なんかないですよね。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-03-22 23:03
此方でも桜が咲き始めましたね^^
お団子食べたくなりました
Commented by tomo at 2010-03-23 10:50 x
こんにちは。
しだれ桜が咲きはじめましたね。
3枚目のカットが好きです。
背景の勉強になりました。
花より団子、団子が美味しそう!^^
Commented by nojiphoto at 2010-03-23 12:38
団子うまそーーーー(笑)
連休に琵琶湖・石川県まで行きましたが、まだ桜が咲いて無かったです。
Commented by slowhanded at 2010-03-23 20:28
> おいらさん
気温が高い日は初夏のように暑いくらいになるので
花も一気に咲いちゃいますなぁ。もたもたしてたら
撮り逃しそうっす。。。~(-゛-;)~

もう少しピンク掛かった方が見た目にもいいのですが
曇天じゃ仕方ないっす。(;・∀・)


> daruchan
ソメイヨシノもボツボツ咲き始めましたね。^^
が、ピークを週末に持ってきてくれないと
撮り逃してしまいまする。( ̄-  ̄;) ンー


> 細目さん
サクラは「この次の週末に。」何て思ってると
終わってしまいますからねぇ。(;^ω^)

が、だんごも喰いたし。(自爆)
Commented by slowhanded at 2010-03-23 20:31
> mimiさん
あちこちで咲き始めてるのが見られます。^^
今週末は晴れてもらわないと盛りを撮り逃し
そうですわ。(;゚Д゚)ヤヤッ

法多山の厄除けだんごは美味しいですからねぇ♪


> tomoさん
3枚目あざぁ~す。^^
こういうカットはマクロを使うとけっこう楽に
撮れますよ~。v( ̄ー ̄)


> nojiphotoさん
ここの厄除けだんごはうまいっす!
我が家用のおみやげまで買って帰りますので♪ (*^^*)
Commented by masa_kl at 2010-03-23 21:36
季節毎の花をみると、やっぱり四季のある日本はいいなぁ、と思いますね。
こっちは、年中夏日で風情もへったくれもありませんからw
名前
URL
削除用パスワード


<< Like A Silkyfeel      運試しなど >>