人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

満開を期待して

 いつもの「おとーけいさん」に参りましたが、まだ少々早かったようです。( ̄-  ̄;) ンー
毎年ちょうど満開の頃を見逃しているんだよなぁ。(自爆)
満開を期待して_f0072758_2015864.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO320 】
 左側の白梅のしっかりとした立体感はα900ならではかな。APS-Cだとこういう
感じがなかなか表現できないんですよねぇ。(* ̄  ̄)b

満開を期待して_f0072758_20194871.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 ちょうど山から朝日が差し込んできました。光の入り具合が絶妙のタイミングだった
かもです。v(。・ω・。)ィェィ♪

満開を期待して_f0072758_20213822.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 前ボケを使ってプチソフトな仕上がりを狙いました。v( ̄ー ̄)

満開を期待して_f0072758_20223681.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO500 】
 太陽が高くなるとコントラストがグッと高まってクッキリとします。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2010-02-23 20:26 | Scene | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2010-02-23 21:48
プチソフトに1票!まるで、襖絵のような「和」の美を感じますね。
広範な前ボケを入れてもピントに芯があるのは、slowさん、お得意の
チョイ絞りだからかかなぁ。
僕の50mmマクロでは、これは出来ないんだよなぁ。
Commented by masa_kl at 2010-02-24 01:26
春が足音が聞こえてくるような写真ですね。
四季のある日本がうらやましいです。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-02-24 08:13
梅林春らしくなりましたね^^
三枚目のソフトな感じが私は好きですね
今週は暖かく春の足音も駆け足で近づきますね
Commented by 葉月 at 2010-02-24 08:22 x
義母やオットはは亡きお父上の仕事の関係で
静岡よりも都会での生活が中心だったようで
静岡の風景<四季折々の>を存じてなぃような(--;)
その義母も 高齢ですから これからは横浜での生活になりそうです
slowさんの この景色が 妙に心に沁みる風景となります

↓ らんこちゃん 穏やかで 優しいお顔してますネェ♪
Commented by mitiko-aran at 2010-02-24 09:30
らんこさん
お久しぶり~♪、心地よい季節が来ましたね、
グータラ??とんでもない!安心しきった、姿、
最高よ♪
梅に春霞の様なボカシ加減、幻想的で1,3好きです
Commented by slowhanded at 2010-02-24 20:42
> おいらさん
1票あざぁ~す。v( ̄ー ̄)
ホントはもっと寄りにしたかったのですが、手頃な
枝が見つからなかったのです。( ̄▽ ̄;)ゞ

絞り開放だと柔らかさはいいのですが、シャープさは
少しでも絞った方がキリリとしますから。^^;


> masa_klさん
寒かった冬もようやく次の季節へバトンタッチを
する時期にきたようです。^^
暑いのも寒いのもしんどいですが四季がはっきりと
している方がよろしいですわ。


> mimiさん
だいぶ花数も増えてきました。^^
春霞のようにソフトなイメージもこの季節に
合っているようです。
Commented by slowhanded at 2010-02-24 20:45
> 葉月さん
ありゃ、そうなんですか。転勤が多いと何かと
大変だったでしょうねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー
こちらではこれからも静岡の四季をメインにして
参る所存にて候。お義母さまにも見ていただけれ
ば幸いです♪


> アランさん
昨日・今日はうららかな暖かい日となりました。
らんこの日なたぼっこも充実したことでしょう。(爆)

ドモありがとうございま~す。v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< ウメジロ撮ったど~!      くたくたらんこさん >>