人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 03日

温かな日の公園にて

温かな日の公園にて_f0072758_211757.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 穏やかに晴れ上がった休日には公園に行きたくなりますねぇ。池の水面も閑かに深く
碧い色合いを見せてくれました。^^ 

温かな日の公園にて_f0072758_2124352.jpg

【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 穏やかな水面はまるで鏡のように反射してくれます。しだれ桜が咲いたらもう一度
撮りに行かなくっちゃ♪

温かな日の公園にて_f0072758_215590.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 道ばたにホンダ ドリーム50が置かれていました。かつての名車であるホンダ CR110
レプリカとして生産されましたが販売価格が約33万円と高価だったこともあり、販売
台数は伸びないまま 生産中止となりました。青い空にシルバーのタンク・まっ赤なフ
レームが印象的でしたねぇ。(・∀・)イイ!!

温かな日の公園にて_f0072758_21132248.jpg
【α550+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO500 】
 噴水には虹がかかっておりました。しかし、いざ撮ろうとしてみるとこれがなかなか
難しいものですなぁ。^^;

by slowhanded | 2010-02-03 21:15 | Scene | Comments(10)
Commented by chrise171 at 2010-02-03 21:20
いやぁ、実に空気の澄んだ日だったんですね。最近は天気が良くても、
黄砂だなんだと、爽やかな天候の時が余り無く、風景撮りには辛い時代
です。
1枚目の水面に写った雲が綺麗です。
Commented by Con-Nature at 2010-02-04 00:01
またもやPC壊れて出遅れています。
なぜか知らぬうちに直ったので最悪です^^;
Macメインにしちゃおうかなぁ^m^
本田がPC出したら故障も少ないだろうなぁ
Commented by hazukiaa at 2010-02-04 09:36
↓ 丸子梅園の満開はまだまだデスカネェ
桜もそうですが お花の満開期はなかなか、、タイミングが(ーー;)
このところ寒いですしネェ。

冬の日の暖かい日 お散歩は一番の気分転換になります♪
色々なできごとに出逢えるから(^^v)

余談ですが
新車<トヨタ>購入の我が家(--;) なーんか心配になってきました
Commented by nojiphoto at 2010-02-04 12:36
空気が透き通ってる感じですね。

50に33万は、高いな w(*゚o゚*)w
Commented by tomo at 2010-02-04 15:51 x
こんいちは。
はじめてお邪魔しました。
α550を最近使いはじめた物です。
公園の池の映り込みがキレイですね。
これからも、宜しくお願いします。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-02-04 17:14
静かな公園の映り込み風景が綺麗ですね
穏やかな雰囲気が伝わって来ます
虹を写すのは、光の角度が難しいですかね
Commented by slowhanded at 2010-02-04 20:23
> おいらさん
こちらではここ最近は空がきれいです。^^
1年のうちでも冬場がもっとも空気が澄んでますので
きれいな青空を満喫したいですなぁ。


> Con-Natureさん
ありゃりゃ、またしてもPC不調ですかぁ。(;・∀・)アララ
動作が不安定だと精神衛生上もよろしくありませんなぁ。
Macは昔からの憧れっす!^^


> 葉月さん
今週末は↓よりもう少し咲いているかも知れませぬ。^^
天気も悪くなさそうなのでそれだけはよろしいかと。

トヨタは大変なことになりましたねぇ。が、slow的
には米国やマスコミが騒ぎ立てすぎてるような気が
してます。トヨタもきちんと対応しているようなので
少し気を付けて乗っていればいいのではないかと。
Commented by slowhanded at 2010-02-04 20:29
> nojiphotoさん
この時期の空気は澄んでますよねぇ。
でも、すっごい寒いですけど。。。(((=_=)))ブルブル

ドリーム50のエンジンは50cc唯一のDOHC4バルブ
なのでお金かかってますよぉ。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


> tomoさん
ようこそいらっしゃいました。^^
α550はいいカメラですねぇ。機能的にも十分
ですし、何より使っていて楽しいです♪

いつでも遊びにきてくださいね。
こちらからも伺わせていただきます♪


> mimiさん
日本風の庭って見ていて落ち着きまする。^^

池の水も演出の一つなんですなぁ。(* ̄  ̄)b
Commented by masa_kl at 2010-02-05 19:42
ドリーム50、カッコいい!!!
ホンダは、これとか、NR750とか、たまにぶっ飛んだバイクを出すのがいいですね
Commented by slowhanded at 2010-02-05 19:57
> masa_klさん
ドリーム50は渋いっすよねぇ。(・∀・)イイ!!

あ~、NR750憧れたなぁ。でも500万円超という
お値段ではどうにも出来ませんでしたが。。。(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


<< OP/TECH SLRリストス...      満開はしばし待たれよ >>