人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

GF1といっしょに

GF1といっしょに_f0072758_20531079.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 昼食の食材を買いにスーパーへ出かけました。その途中できれいにすんだ青空をサクッと
スナップ。GF1にはこういう撮り方が似合うのかも。d(^-^)!

GF1といっしょに_f0072758_2055438.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 Panasonicのブルーは少しシアンがかった薄めの青色になりますなぁ。が、これはこれで
爽やかなイメージでよろしいかと。

GF1といっしょに_f0072758_20574757.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 さらにその先で白梅が咲いているのを発見!今年初の白梅にちと興奮気味になっちゃいま
したわ。( ̄▽ ̄;)ゞ

GF1といっしょに_f0072758_22163286.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 現像をしてこの枝の立体感には正直驚かされました。w( ̄□ ̄;)wおおっ!
合焦面はキリリとシャープですし、ボケにも嫌味がありません。安価なキットレンズだとタカ
をくくっておりましたが、いやはや恐れ入りました。

by slowhanded | 2010-01-22 21:05 | Snap | Comments(10)
Commented by daruchan5949 at 2010-01-22 21:24
昼食の食材を買いにスーパーへ・・・の途中にこんな風景を見られるのは
うらやましい(爆)

最近アップしている公園にもかなりの梅の木があるのですが、どれ一つ
と咲いていませんでした。
2月に入る頃になれば咲いてくれるかな~(^^;
Commented by chrise171 at 2010-01-22 23:33
slowさんは、給食も残さず、何でも食べておられた口でしょうか(笑)。色
んなものの良さを受け入れれる度量の広さを感じますねぇ。
僕は少なくともカメラに関しては、好き嫌いがハッキリしているようです。
Commented by mitiko-aran at 2010-01-23 06:58
おはようございます
白梅、もう!満開状態ですね、コバルトブルーの空に
白花は似合いますね、
春!って感じがします
買い物の途中の風景、自然が一杯で素敵な雰囲気ですね
slowさん、いい所に、お住まいなのですね、
空気も美味しそうだわ
今から、仕事です、行って来ます
Commented by suruga-no1 at 2010-01-23 08:07
おはようございます !(^^)!
GF1といっしょに・・・
この【いっしょに】と云う表現をしたくなるような、
可愛くて、それでいて高性能なGF1に感激です!
白梅の花びらの中に閉じ込めた早春の光が、
なんて美しいことか!!
…春の香りまで頂くことが出来ました!(^^)!
Commented by 怜菜 at 2010-01-23 09:18 x
スーパーへ買い出し?いいご主人だ~~о(ж>▽<)y ☆
その帰り道に、こんな素敵な風景があるんですね~~^^

そちらは、やはり暖かですね。
梅が結構、開いていますもんね(*^-^*)
素敵な写真~~♪4枚目、とってもクリアで美しい!!

下の綿毛の写真も、ふわふわしていて可愛いですね^^
私も綿毛が飛んでいるのを見かけると、ついつい追いかけたく
なります。
イケメンくんが歩いてても、追いかけたくなりますけどww
Commented by karts2 at 2010-01-23 16:13
こんにちは
梅の花、青い空、もうそれだけで春ですね。
GF1も具合がよさそうで何よりです。私はG-1の中古を虎視眈々と狙っております。だいぶこなれてきたのでそろそろ手をだそうかと検討中です。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-01-23 17:04
こんばんは
梅が咲いていましたか^^
春は近いですね
Commented by slowhanded at 2010-01-23 22:09
> daruchan
田舎なので。(爆)

梅の花は同じ地区でも場所によって早咲き・遅咲き
がありますからねぇ。
でも、もうまもなくではないでしょうか。^^


> おいらさん
あ~、たしかにそんなクチでしたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
LUMIXの色合いはずっと見てることもあって
慣れているのもあるかもです。(* ̄  ̄)b


> アランさん
この場所は日当たりがいいせいかもう咲いておりました。^^
こんなところをslow参号機でちりんちりんと走っており
まする。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by slowhanded at 2010-01-23 22:14
> 駿次郎さん
ご無沙汰しておりました。今年もよろしくです。<(_ _)>

土壇場までLX3にしようかと思っていたのですが、
誘惑に勝てずGF1となりました。( ̄▽ ̄;)ゞ
マイクロとはいえ、4/3と同サイズのイメージャー
ですので写りはいいですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> 怜菜さん
料理は好きな方ですので買い物にもちょくちょく
でかけますよ~。v( ̄ー ̄)

ここのところ特に暖かですからねぇ。^^
春よ、早く来~い!


> karts2さん
青空の下、梅の花を眺めるのもいいものですねぇ。^^

なんでもG1はすでに生産完了したとか。場合によっては
在庫品が安く出るかもしれませんな。チャンスかも♪
Commented by slowhanded at 2010-01-23 22:15
> mimiさん
まだグッと冷え込む日も多いだろうと思いますが
着実に春は近づいているようですねぇ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< slow腕を振るうの巻      ふわふわ、ふんわりと >>