人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

のんびり系も

 ↓のカワセミくんよりもスローライフな鳥さん達などを。♪~( ̄ε ̄;)
のんびり系も_f0072758_2119382.jpg
【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ユリカモメさん達もまったりとしておりました。^^ 

のんびり系も_f0072758_21251982.jpg
【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 これはコチドリさんですかねぇ。ちょこちょこと歩き回る姿が印象的です。
この足の仕草がカワユス♪

のんびり系も_f0072758_21261790.jpg
【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO500 】
 コガモさんは激しく水浴び中でした。オットォ!(・o・ノ)ノ

のんびり系も_f0072758_21282141.jpg

【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストは優雅に飛ぶアマサギさんの姿など。

by slowhanded | 2010-01-18 21:30 | Birds | Comments(4)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-01-18 21:36
こんばんは
色々な水鳥さんもいたのですね^^
どれも可愛い
Commented by daruchan5949 at 2010-01-18 22:35
こういった花の少ない時期には渡り鳥もいい被写体ですね。

でも私の場合、Max200mm(40Dで320mm)では公園のカモや餌付
けされたユリカモメなどは撮れてもやっぱり厳しいです・・・(^^;
Commented by 怜菜 at 2010-01-19 09:56 x
ゆりかもめくん、足可愛いо(ж>▽<)y ☆

カワセミって、ほんといつか撮りたいのですが、
小さな鳥だし、姿見かけないし・・シャッターチャンスが難しいですよね^^;

さすがはslowさん、いい写真撮りますね~~(〃▽〃)
綺麗ですよね。。カワセミ
Commented by slowhanded at 2010-01-19 21:37
> mimiさん
冬場の方が水鳥は豊富ですからねぇ。^^
野鳥さんはかわいいっす♪


> daruchan
あ~、そういえば70-300mmも手放しちゃった
んですよねぇ。野鳥を狙うにはある程度の長玉
がないときついですわな。(;・∀・)


> 怜菜さん
カワセミくんは小魚がいるような川や池には
けっこう訪れてきますよ。^^
ただ、タイミングが合わないと見られないの
で根気がいるカモです。

暖かくなって体調が戻ったら川べりを散歩すれば
チャンスがあるかもですよ~。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< α550の露出補正を試してみよう      約3年ぶりに >>