人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

NATIONAL GEO GRAPHIC NG4474

 GF1が届いてからずっと考えていたのが収納するバッグです。普段使っているDOMKE F-6
やNikonのバッグでは大き過ぎますし、コンデジ用のポーチでは大きさが足りず交換レンズを
収納するスペースがないものもほとんどでした。。。( ̄-  ̄;) ンー
NATIONAL GEO GRAPHIC NG4474_f0072758_20475052.jpg
【NATIONAL GEO GRAPHIC NG4474】
 色々探してみたらあの“NATIONAL GEO GRAPHIC"ブランドのバッグを見つけました。きっと
アウトドアでの機動性を損なうことなく使いやすいだろうとロックオンです。^^

NATIONAL GEO GRAPHIC NG4474_f0072758_20564696.jpg

 その中からチョイスしたのがこのヒップバッグです。大きい方のポーチには金属フードを
付けた状態のGF1でも何とか入りますし、小さい方へは14-45mmを収納することもできます。
また、ヒップバッグ故に両手が塞がらないので旅行でも重宝しそうです。(* ̄  ̄)b

 が、GF1に外付けファインダーや金属フードなどを付けなければもっと楽に探せる
とは思いますが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




NATIONAL GEO GRAPHIC NG4474_f0072758_210379.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F5.6 1/30秒 絞り優先AE ISO320 】
 GF1でも1:1フォーマットを使えるんですよね。【ONE PIECE FILM “STRONG WORLD”】
を見に行くともらえる「ONE PIECE 0巻」を記念撮影しました。(爆)

by slowhanded | 2010-01-16 21:06 | Info | Comments(10)
Commented by genesishome at 2010-01-16 21:55
おお~、相変わらず関連部材まで充実してますね。
私もGRDIII用のを探してましたが、今のところ7,8年前のボロポーチに落ち着いています。(笑)
純正やPORTERのものがあるみたいですが、何故か踏ん切りがつきません。
レンズは勢いあったのに。(自爆)
Commented by hazukiaa at 2010-01-16 23:04
↓ なんとも可憐な雰囲気を醸し出してル 桃色の椿
見入ってしまぃました(^^v)

こちらのバック モスグリーンがお洒落!っ
機能的なデザイン☆ ルンルン♪で お出かけできますゎネ(^^)
Commented by naomi_luna703 at 2010-01-16 23:27
私も今使っているバッグより一回り小さいのが欲しいけど、
財布に化粧品とか細かいものの収納を考えると結局大きめのバッグになっちゃうんです。
女って荷物が多くて面倒くさいです(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-01-17 09:09
お洒落なバックを見つけましたね
色相も素敵^^です
Commented by karts2 at 2010-01-17 17:49
こんにちは
ナショナルジオグラフィックのバックはお洒落でかっこいいですね。
なんかこのままサファリにでも出かけれそうですね。
Commented by Con-Nature at 2010-01-17 18:44
このバックを持ったら海外に出て大自然を撮りたくなりませんか(^m^)
Commented by chrise171 at 2010-01-17 20:03
僕はα用にはロープロのステルスを使い、k-7用にはクランプラーの6
ダラーを使ってます。クランプラーはタウンユースにもピッタリだし、ペンタ
レンズは小型軽量なので、6ダラーでも充分で重宝しています。
NATIONAL GEO GRAPHIC NG4474も、なかなかオシャレですね。
Commented by slowhanded at 2010-01-17 20:06
> GENさん
収まりがよければ今までのバッグでもかまわないのですが
スペースの中でGF1が泳いでいる感じなので。。。(;・∀・)

ボディ総取っ替えのようにはいきませんか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> 葉月さん
お、↓の椿気に入ってもらえましたか。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

このヒップバッグなら夏場など軽装のときはさらに
お役立ちになるかなと♪


> naomiさん
あ~、なるほど。女性はお出かけの必需品が多そう
ですからねぇ。^^;
するとラッピングクロスなどの方がよろしいかも。(* ̄  ̄)b
http://www.sony.jp/dslr/products/LCS-WR1AM/index.html
Commented by slowhanded at 2010-01-17 20:14
> mimiさん
今まではショルダータイプのバッグでしたので
今回はヒップバッグにしてみました。^^
色も無難な感じなので服装にも左右されないかなと。


> karts2さん
ナショナルジオの製品は機能的で使いやすそうです。^^

サ、サファリに行くにはちと小さいかと。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> Con-Natureさん
そそ、気持ちは海外へ飛んでるかも。ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by slowhanded at 2010-01-17 20:16
> おいらさん
クランプラーも最近人気ですよねぇ。^^
4millionも検討したのですが、ショルダータイプ
ばかり増えてしまいますので今回はヒップバッグ
にしましたよ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 約3年ぶりに      TSUBAKI >>