人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

'09 ~ Sunset

 今年も“Change The World”恒例となった日没の撮影に出向きましたが、日本列島に
到来している強烈な寒気団の影響で海岸沿いはものすごい強風と低温にさらされました。
撮影していてもすぐに手の指が痛くなるほどでしたので暗くなるまではとても耐えられず
これらのカットを取り終えたところで撤収と相成りました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
\'09 ~ Sunset_f0072758_20481077.jpg
【 α550+ULTRON 40mm F2 SL:F5.6 1/4,000秒 マニュアル露出 ISO200 】
 日没を直前にして太陽が流れる雲の中に隠れてしまいました。(´・ω・`)ショボーン 
 それにしても吹き荒ぶ風の影響で波も高かったのですが、それでも竿を振る釣り人さん達
の根性も大したものです。(爆)

\'09 ~ Sunset_f0072758_20512416.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F5.6 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 レンズ交換をしながら待っていると何とかお日様が顔を出し掛けました。
B001の望遠端は35mm換算で36mm相当となりますので、超広角から準広角までカバーして
くれるのは使い勝手としても良好です。( ̄▽ ̄)b グッ!

\'09 ~ Sunset_f0072758_20552099.jpg

【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 α550を地面スレスレにセットしてクイックAFライヴビューにて撮影しました。
が、この後波が押し寄せてきて慌てて逃げたのは言うまでもありませぬ。しかし、
やや逃げ遅れて靴が濡れちゃいました。。。(自爆)

【ご挨拶】
 皆さまのご支援のおかげで本年も休むことなく更新することができ、本日の更新をもって
1,414日連続投稿となりました。^^
これもひとえにお越しくださる皆さまのおかげと厚く御礼申し上げます。
 さらに年末にはアサヒカメラ.netで殿堂入りとありがたいごほうびを頂戴し、これからの
写真道楽にも大いに励みとなりました。(*^^*)
 新年も“Change The World"のご愛顧のほどをお願い申し上げ、年末のご挨拶とさせて
いただきます。皆さまもよいお年をお迎え下さいませ。<(_ _)>

   slowhanded


by slowhanded | 2009-12-31 20:58 | Scene | Comments(8)
Commented by daruchan5949 at 2009-12-31 21:35
1,414回連続投稿とはゴロもいいですね。(^^)

ホント、今年の年末は寒いです。
なのにこれから年末年始の地元の振る舞い酒に行ってきます。
※飲むのが目的ではありません。振舞うのが目的で・・・(笑)

という訳で、来年もよろしくお願いします。(^^)
Commented by chrise171 at 2009-12-31 21:38
こちらは暴風雪警報が発令され、とんでもない天気でしたが、そちらは、
太陽も出たのですね。こういうシーンこそHDRの出番だったのではと思
いますが、今回のは違うのでしょうか?
ラストは臨場感一杯ですね。
今年1年、本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Commented by kantoku-san at 2009-12-31 22:28
1414回連続投稿ってすごいですよね・・3年10ヶ月ですよ・・驚
私は1ヶ月続けるのがやっとです(汗)

Sunset・・いつもの光景なのですが、大晦日と言う響きがなぜか厳かな感じが・・・

今年も1年間お世話になりました。
不定期なUPですが、私も細々とブログを続けていきますので、来年もよろしくお願いします。


 
Commented by snowwhite_mist at 2009-12-31 22:57
「いよいよ」ですね(爆)
私もslowさんの皆勤ぶりをもう少し見習わなくては・・・

今年後半のソニーはいろいろな噂ばかりで終始してしまった感がありますが、
来年はαユーザーとして嬉しい悲鳴でもあげられたらいいですね。

今年もお世話になりました♪
来年もよろしくお願いいたします^^
Commented by Con-Nature at 2009-12-31 23:04
slowさん、今年も大変お世話になりました。
ただいま大変な雪なのであらためて新年にご挨拶に伺います。
取り急ぎ、失礼いたします。
Commented by 林檎狂 at 2010-01-01 12:45 x
新年あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

連続掲載は凄いですね。
α550でアダプターを使う時はライブビューですか?
Commented by slowhanded at 2010-01-01 20:53
> daruchan
ゴロがいい?あ、ホントだ。(爆)

といいながらけっこう飲んじゃうんだろうなぁ、きらいじゃ
ない口だし。( ̄ー ̄)ニヤリ

はい。今年もよろしゅう。


> おいらさん
お日様は出たのですが、すっげぇ寒かったっす。(爆)
そっかオートHDRを試す機会だったかもですね。
普段使わないので、つい。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ともあれ今年もよろしくお願いします。


> kantoku-sanさん
千里の道も一歩からですねぇ。ヾ(・∀・;)オイオイ
意地を張ってここまで来ました。(自爆)

こちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>
Commented by slowhanded at 2010-01-01 20:57
> snowさん
年末に噂された話だと来年は新製品ラッシュですねぇ。
どこまで本当なのかわかりませんが。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こちらこそお世話になりました。今年もドゾよろしく。^^


> Con-Natureさん
あらら、そちらはそんな大雪に。。。(;・∀・)ヤバッ

ともあれ今年もよろしくお願いします。


> 林檎狂さん
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね。^^

α550でも基本的にファインダーがメインです。
ファインダーとLVとの比率は8:2くらいですかねぇ。
1枚目もファインダーによる撮影でした。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< The Sunrise On ...      海へ >>